お笑い芸人・セルライトスパの2人が人気ですね。

と言っても、デビューから10年でのブレイク。芸人の道は、険しいですね。

そこで気になったのが、「セルライトスパ」というコンビ名。
聞いたことある単語がつながっていますが、意味が通じませんね。
どういう由来があるんでしょう。

ダイエットの人気アイテムでもある「セルライトスパッツ」と何か関係あるんでしょうか。
今回は、お笑い芸人「セルライトスパ」のお二人に迫ってみます。

スポンサーリンク

セルライトスパのコンビ名の由来が気になる

「セルライト」と言えば、体重が増えると出てくる、あのイヤ~な皮膚のデコボコですよね。
そして「スパ」は温泉。

つながるようなつながらないような2つの単語をくっつけて、どんな意味があるんだろうと思って調べてみました。
が、実は特に意味はないようです。

コンビ名の決め方はいろいろあるようですが、
今人気の「霜降り明星」は、せいやさんと粗品さんがそれぞれ持ち寄った名前をくっつけたというもの。だからきちんとした名前の意味はないそうです。

今やお笑い界の重鎮になりつつある「ダウンタウン」は、数々のコンビ名を転々としつつ、最後はたまたま見た雜誌に載っていた文字からその名がついたと言われています。

たかが名前、されど名前、意味を後付けするのもいいでしょうし、実力がつけば名前が後からついてくるということでしょう。
セルライトスパのお二人も人気がどんどん上向きになれば、きっとその名前の由来すら気にならなくなることでしょう。

セルライトスパッツとの関係は?

「セルライトスパ」について調べると出てくる「セルライトスパッツ」という言葉。

そう、こちらは、その名の通りセルライトを予防するスパッツのことです。

私もこちらは以前から知っています。
出産後のセルライトにも悩んだことがあるので(苦笑)。

なので、最初は「セルライトスパ」もこのスパッツの略称かと思ったくらいです。

芸人セルライトスパは、このスパッツとは関係ないようですが、特に名前の深い由来もないということなら、このスパッツのように、身につけるだけでいろんな効用があるようなおいしい存在になれるといいですね。

セルライトスパのネタを見るだけで、嫌なことも忘れられて、やる気も出てくるし、時には勉強にもなる、みたいな。

スポンサーリンク

セルライトスパの由来を考えてみた!

大須賀さんも面白い由来が思いつけば教えてほしいとおっしゃっていますし、私も考えてみました。

セルライトって、体の中の変化がイヤ~な形になって表面に出てきたものですよね。
スパは、療養を目的とした温泉のことです。

ってことは、人間って100%の善人なんていないもので、黙っていたら何かしらイヤな部分が表面化してしまうもの。

でも、それを必死に自浄しようとして、必死に頑張る。

でもでも、やっぱりひょっこり悪い部分が顔を出したり、そうしたら自分のいい部分がそれをフォローしようとしたり。

そんな人間の日々の営みを表したのが「セルライトスパ」なんてのはどうでしょう。

すごく深みが出てきた気がするんですが。
いかがですか、大須賀さん?

若手のような扱いを受けがちですが、早や芸歴10年。
ここでぱっと花咲かせてくださることを期待しています。

スポンサーリンク