DA PUMPの「USA」が大流行ですね~。

今から21年前のデビューは当時の人気番組「ASAYAN」の主題歌でしたが、その後もヒット曲連発でISSAさんの歌のうまさに毎回ドキドキしていたのを覚えています。個人的には「if…」が一番好きですが、今回の「USA」はあの頃のDA PUMPとはメンバーが違いますよね。

あれ? ケンとかしのぶとかゆきなりとかの旧メンバーは現在どうしてるんだろ?
どうしても気になったので、調べてみましたよ。

スポンサーリンク

DA PUMP元メンバーしのぶは民宿経営

まず、しのぶさんから。

SHINOBUとして活動していた宮良忍さんでしたが、2005年に酒酔い運転で現行犯逮捕されてしまいました。あの事件は、私自身もセンセーショナルなこととしてよく覚えています。
事務所からは、三ヶ月の活動謹慎を言い渡されたしのぶさんですが、その後DA PUMPに復活することはありませんでした。

気持ちの整理がつかないということが理由だったようですが、沖縄出身のしのぶさんは、元々地元のことが大好きだったこともあり、芸能の道一筋で行くことに迷いがあったのではないかとも言われています。

現在は、地元の沖縄・小浜島に戻り、実家の民宿みやらを継いで、民宿みやらの代表として旅のお手伝いをされています。

全部で5部屋というアットホームな宿とシュノーケリングなどの海のオプショナルツアーなど、とても魅力的な旅ができそうな雰囲気が民宿のホーム・ページからも伝わってきます。

お母様直伝のカレーも振る舞われるとか…。ぜひ、私も足を運んでみたいものです。

ゆきなりは沖縄でクラブ経営

当時はYUKINARIとして活動していた玉城幸也さん。

現在は、那覇の国際通りに「CLOUD NINE OKINAWA」というクラブを経営されています。

DA PUMP在籍中に元タレントの西田夏さんと結婚し1女も授かりますが、2008年にDA PUMPを脱退し、2010年には離婚。
離婚当時、妻の西田夏さんはゆきなりさんの暴力を理由にあげていたようですが、娘さんの親権をゆきなりさんが持ち、今も育ててらっしゃることから、真相は不明です。

同じく沖縄に戻ったしのぶさんとは交流もあるようで、昔を知る者としては気持ちがほっこりしますね。

少し体型が気になる気もしますが、加齢の他に、メンタルから来るストレスなどもあるのではないかと思ってしまいました。
従業員を抱えて店を切り盛りし、一人娘を育てるって、きっと並大抵ではないでしょうから。

それも一時は芸能界で「スター」といわれるほど活躍した人物。
ぜひ多くのお客さんがお店を訪れてくれるといいですね~。

スポンサーリンク

ケンは今なお振付師

KENさんとして活躍していた奥本健さんは、ゆきなりさんに遅れること1年経った2009年にDA PUMPを脱退されています。

ゆきなりさん同様、DA PUMP在籍中に結婚されて、お子さんも誕生していますが、脱退後も故郷の沖縄には戻らず、振付師としての活動や、ダンススクールなどで講師として活躍しているようです。

ホーム・ページでは、ケンさんのメッセージか記されていますが、とても素敵な言葉があったので少し引用させて頂きます。

「何よりも「Danceや音楽、芸術を愛し、また理解し合える方々」が各方面に広がりDanceや音楽といった芸術の輪が広がっていけばと常に願っております」

このような考えの元、東京にとどまることを決められたのでしょうね。

皆さん、それぞれのステージで活躍されていて、何だか嬉しいですね。
ISSAさんもあのすばらしいボーカルがまたブレイクしたことで多くの方に披露できたことは、元祖DA PUMP世代としては嬉しい限りです。
これからも4人それぞれの活躍を期待しています。

スポンサーリンク