眉村ちあきちゃんという地下アイドルをご存知ですか?

行列のできる法律相談所に出演ということで、私は今回初めて知ったんですが、ただの地下アイドルと見過ごしているとそのうち大損しそうなぐらいの、天才的なシンガーなんです。

なんと言っても歌う声が抜群にイイ!!

そんな眉村ちあきちゃんですが、本名は違うとか。
本名を名乗らないのも気になりますが、存在やすべてが気になる眉村ちあきちゃんに、今回は迫ってみます。

スポンサーリンク

眉村ちあきは本名ではない!?

眉村ちあきちゃんは東京出身。
気になる本名ですが、「ちあき」は本名だそう。

となると名字の「眉村」が気になるところですが、こちらは芸名のようです。
この名前自体、日本には見られる名前ですが、眉村ちあきちゃんの場合、その付け方が独特です。

何でも、あのクマのキャラクター「テッド」が好きで、その大きな特徴である眉に着目し「眉ちあき」としようとしたそうですが、そうなると自分自身が眉に特徴がありそうな名前になる。そこで「村」をくっつけて「眉村ちあき」となったのだとか。

私は本物のちあきちゃんに会ったことがありませんが、いろんなところでの発言がすべて突飛(ユニークとも言えるかもしれません・・・)。

声や曲以上にそのキャラクターに惹かれる人もいる気がしますが、名前をつけるところからここまでハジけていたとは、さすが眉村ちあきちゃんです(笑)。

眉村ちあきの声がイイ!

しょっぱなから本名のくだりで、眉村ちあきちゃんのキャラクターの突飛さについて書いてしまいましたが、今更ながら、やはりその声や曲を聞いて、夢中になってしまった人が一番多いのではないかと思います。

あまり歌は詳しくない私ですが、ちあきちゃんの声はすごくイイです。

聞いていて心地いいと言うか、甘ったるい声のようなかっこいいロックのような、いつまで聞いていても飽きないどころかずっと聞いていたいぐらいの声色だと思います。

曲名はどれをとっても意味不明な感じですが、曲に乗せてくる歌詞は、よくよく読み込んでみると20年ちょっとしか生きていない女の子が書いたとは思えないような歌詞なんですよね。

詩も曲も作って編曲までして、声までよくて「天才」と呼ばれることも多いようで、普通なら謙遜するとこでしょうが、そこはさすがちあきちゃん。

天才は努力に負けてしまうので、自分はさらに努力して「神」になりたいと言ってのけてしまいました。

若い世代はもちろん、私のようなアラフィフ世代にまで人気があり、幅広い人たちのハートをキャッチしてしまうその才能とキャラクターはまさに神がかってますけどね。

スポンサーリンク

眉村ちあきが社長とは!?

歌も発言も突飛な眉村ちあきちゃんですが、やってることはどこまでも突飛で、実は「会社じゃないもん」という株式会社の社長でもあります。

私も会社設立などには詳しくありませんが、ちあきちゃんが持っている株を申し出た人に譲渡するという形で、どんどん株主を増やしている模様。

2017年12月にこの会社を設立し、イベントやライブの物販の場で「株式」を売るという特殊な形態のようです。

2018年の2月には臨時株主総会も開かれ、眉村オタクにしか溶けないようなテストが行われたり、ミニライブも披露してくれたそうです。

地下アイドルらしく、ファンの皆さんの身近にいてくれる面を見ると、株はこれからうなぎのぼりに売れていきそうな予感ですね。

テレビなどへの出演も増えてくると思いますが、そうなると人気も爆発しそう。
あの素敵な歌声が多くの人に届くと嬉しいですね。

スポンサーリンク