40代とは思えない美しさとスタイルの良さが何ともうらやましいモデルの仁香(にか)さん。
16歳年下のカメラマンとの結婚が話題になっていますが、実は今回が「再婚」と言うから驚きました。

元の旦那さんとの離婚の原因を、仁香さんは「スペック婚」だとおっしゃっていますが、どんなことがあったのでしょうか。そもそも「スペック婚」とは何なのでしょうね。

ということで、今回は、モデル仁香さんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

仁香の元旦那との離婚はスペック婚が原因

雑誌「cancam」でのモデルに始まり、タレントやプロデューサーなど、幅広く活躍中の仁香さん。

29歳のときに、2歳年上の一般サラリーマンの旦那さんと結婚されました。
その当時は、仁香さんも「優しくて真面目で辛抱強い人」と旦那さんのことをおっしゃっていましたが、8年ほどで離婚。お子さんも一人いますので、いろんな問題とそれを乗り越えるための決意があったんだと思います。

そして、その離婚の原因を仁香さん自身は
「スペック婚」
とおっしゃっているんです。

スペック婚とは?

そもそもスペック婚って耳馴染みのない言葉ですよね。

仁香さんのお話によると、いい会社で働いていて、家柄もよくて、という俗に言う「ハイスペック」を理由に結婚することのようです。

でも、結婚生活を続けていく上で、やはりいろんな問題が生じてくる。
結婚に「愛」はいらないと思う人も多いかもしれませんが、結婚して毎日いっしょに暮らすからこそ「本当の愛」がないと結婚は苦しいものになる。
と、こんなことを仁香さんは元の丹那さんとの結婚生活で感じられたようです。

確かに、結婚する時って、ハイスペックであればあるほど、自分自身も盛り上がる気がしますし、見栄えもしますよね。
でも、結婚って、実際のところ「日々の生活」なので、細かいところでスペックでは補えないところが出てきます。

そこに一回気づいてしまうと、これって多分厄介です。仁香さんも、それが耐えられなくなったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

今の旦那とは何婚?

42歳にして、16歳も年下のカメラマンと再婚した仁香さんですが、何とプロポーズはテレビ番組で行われるというサプライズなものでした。

旦那さんの柴田翔平さんは、カメラマンでありながら、長身でモデルも務めるという男性。
一度目の結婚で「スペック」を重視しすぎたことで離婚に至った経験から、きっと今回は「本当に好きになった男性」なんだと思いますが、凡人から見ると、柴田翔平さんも十分にハイスペックですよね…。

でも、一人息子と仲睦まじく過ごしてくれていたり、元々、柴田さんが仁香さんのファンだったことを考えると、「愛さずにはいられない存在」になったというとこではないでしょうか。

モデルとして、美しくあること、美しく見られることを長年意識してきた仁香さんが40代になり、内面の美しさを意識されていることをとても感じます。

本当の「愛」で結婚した今回の再婚はきっとうまくいくことでしょう。
末永くお幸せに!!

スポンサーリンク