雛形あきこさんって、もう40歳なんですね。20代の頃からあまり変わらない印象ですが、それってやっぱり旦那さんの力でしょうか。

現在の旦那さん・天野浩成さんは、雛形あきこさんの二番目の旦那さんです。

仮面ライダー俳優ということでイケメンな天野さんですが、中身は天然でかわいいという噂。どれくらいの天然っぷりなんでしょうか。

そして最近珍しい婿養子というスタイルをとった雛形夫婦。そこには何か理由があったんでしょうか。

今回は、雛形あきこさんとその旦那さんについて迫ってみます。

スポンサーリンク
 

雛形あきこの旦那は天野浩成

1998年にCMディレクターの山本一磨さんと結婚した雛形あきこさん。2000年には長女の伊吹ちゃんが誕生しますが、2003年に離婚されました。

それから10年後の2013年。

雛形さんは俳優の天野浩成さんと再婚されました。お二人は同じ1978年生まれですが、学年としては旦那さんの天野さんが1つ下。

雛形さんぐらいの女性になると、バツ一で子供もいても、こんなイケメン俳優と結婚できるんですね。さすがです。

天野浩成さんは、「仮面ライダー剣」に出演していた仮面ライダー俳優。他にも多くのドラマや舞台、CMなどにも出演されています。

ちなみに、お二人の交際のきっかけとなったのは、2007年のドラマ「夏のうた!」での共演。当時、近所に住んでいたともあって、ご飯に一緒に行っていたのだとか。お互い最初は男女を意識していなかったそうですが、娘の伊吹ちゃんとすぐ仲良くなったこともお二人を近くした理由だったようです。

そんな長い友だち期間を経て、伊吹ちゃんが中学に上がるタイミングを見て、結婚という運びになったようですね。             

天野浩成は天然でかわいい!?

旦那さんの天野浩成さんについて調べると避けて通れないのが「天然」というワード。

どんなエピソードがあると言うと、

トロフィーや大漁旗を欲しがったり、

会話はかなりの割合でちぐはぐな答えを連発。

あの濱口優さんに「こいつアホや」と言われるほどのレベルのようです。

そのイケメンなルックスからか、かなりの天然エピソードも天野さんだとかわいいと思える人も多そうですから、イケメンて本当に得ですね。

スポンサーリンク
 

婿養子になった理由とは

雛形あきこさんの本名は雛形明子さん。

大変めずらしい苗字ですね。その名前の珍しさもあって、事務所の社長が電話帳で住所を調べ上げ、自宅までスカウトしに来たといいますから、名前ってすごい力を持っていると思います。

そんな雛形さん、再婚するときに、天野さんが婿養子に入っているんです。

ここでも天然ぷりを発揮した天野さんですが、しばらくは婿養子の意味もよくわかってなかったようですが、婿養子となった理由も、天野さんが名前を変えた方がいろんな手続きが簡単に済みそうだったから。

ちなみに、我が家も婿養子。

理由は、私が妹との二人姉妹で、妹は実家に帰ってくる気配がなかったため。

加えて、主人は4人きょうだいの末っ子ということで、割とすんなり決まった気もしますが、それでもそれなりに色々ありました。

でも、天野さんはそんな問題など何も感じてない様子で、本当に前向きと言うか。

天野さんが雛形さんや伊吹ちゃんをGPSで監視していると話題ですが、雛形さんは、そんなストーカーのような天野さんも、普段の天然ボケの極みのような天野さんも実は大好きのようで、夫婦はお互いが良ければ何も言えませんね。

伊吹さんもそんな両親と仲がいいようですし。

家族もいろんな形があっていいのかなと思います。

素敵な雛形家に今後も注目ですね。

スポンサーリンク