「しゃべくり007」にネクストブレイク芸人として「四千頭身」が出演されます。

実は今回、初めて「四千頭身」の存在を知りましたが、ライブでのネタをyoutubeで見るとかなりハマってしまいました。面白い…

中でも気になるのは、真ん中に位置する後藤拓実さん。
坊主頭で顔が浅黒くて、小さい後藤さんのテンションが何ともいいですよね。
あのゆる~いツッコミがつぶやきシローさんに似てる気もしますが。

どんな人なのか俄然気になってきました!!

今回はブレイク間近の芸人、四千頭身の後藤さんに迫ってみます。

スポンサーリンク

四千頭身・後藤拓実がつぶやきシロー似?

お笑いコンビ・四千頭身はワタナベエンターテイメントのスクールで同期だった3人が結成したコンビです。

向かって左から、都築さん、後藤さん、石橋さん
その中で、両脇の二人のボケにゆる~くツッコむのが真ん中の後藤拓実さんです。

3人並ぶと162センチしかない後藤さんが谷のように身長が低くて、なぜか坊主頭のせいか、ネットで「可愛い」という声を多く見かけます。
実は私も同感。

四千頭身の漫才は「脱力系漫才」と呼ばれているそうですが、後藤さんのツッコミが激しくないけど間が絶妙で、その声のトーンもいいですよね!

つぶやきシローさんほどなまってはいませんが、なんだかトーンや喋りの雰囲気がつぶやきさんにそっくりな気がしませんか。
冷たくもなく、優しくもなく、突き放すでもなく、のそんな感じが。

クセになりそうなんですが、ブレイクするときっとクセになる人続出だと思います。

四千頭身のネタは後藤発

向かって左の都築さんは、子どもの頃からとにかくおしゃべり好きで、
向かって右の石橋さんは「SMAP×SMAP」のコントにハマったのが芸人を目指すきっかけだったようですが、
後藤さんは、高校3年の時に進路が決まっていなかった後藤さんのことを、お友達が勝手にワタナベエンターテイメントのスクールに応募したんだとか。

なかなかジャニーズ事務所のアイドルのようなパターンで、この世界に入られたんですね。

でも、自分では芸人を目指していなかったとは言え、お友達が応募してしまうほど、きっと他人の目にはその面白さが伝わっていたんでしょう。
そして結局スクールに入ったことを見ても、本人もまんざらではなかったということ。

そんな後藤さん、埼玉県朝霞市出身で2017年の段階では実家ぐらしの様子。
高校も実家から通われていたんでしょうが、どこの高校を卒業されているかはわかりませんでした。

ご本人いわく「高校時代は頭はよかったんだけど、高校自体はバカ学校だった」とのこと。

あらあら…。

でも、今の四千頭身の漫才のネタはすべて後藤さんが考えているということですから、かなりすごいこと。きっとそんな才能があったんでしょうね。
ネタの才能と喋りの才能。勝手に応募してくれた高校時代のお友達に感謝しかないですね。

スポンサーリンク

ネクストブレイク間違い無し!

ネクストブレイク芸人として登場する四千頭身ですが、以前出演した番組で今までにいない芸人という評価を受けていましたが、本当にそうだと思います。

都築さんの突っ走るボケと後藤さんのゆる~いツッコミに石橋さんのゆる~いボケが絡んで2人ではできないトリオ漫才が出来上がってますよね。

ぜひぜひ、ブレイクしてテレビでたくさん見てみたいし、トークライブで生のツッコミを耳を済まして聞いてみたいです。
応援しています。

スポンサーリンク