何だか奇妙で怖い事件が起こりました。

渡辺直美さんがエビ中からもらったという直筆サイン入りのCDが知らぬ間にヤフオクに出品されていたというのです。

盗品を足のつきそうなヤフオクで販売するなんて何とも大胆ですが、渡辺さんが睨んでいる通り、犯人は清掃業者なんでしょうか?

スポンサーリンク

盗品事件?渡辺直美のエビ中CDがヤフオクに!

渡辺直美さんが今回巻き込まれたトラブル。

それは、渡辺さんが2016年に私立恵比寿中学のメンバーからもらったCDとトレーディングカードが知らぬ間にヤフオクに出品されていたとうもの。

CDはエビ中の3枚目のアルバム「穴空」のサンプル版に当時のメンバー全員のサインが入ったもの、トレーディングカードはメンバーの柏木ひなたさんのサインが入っていたそうです。

5000円スタートで、終了時点の金額は15000円になっていたようですが、訳ありということが理解されてか、誰も入札する人はいなかった模様

この出品に気付いた人たちがツイートをあげ、それに気付いた渡辺さんが驚いたツイートしたということです。

犯人は清掃業者なのか!?

今回の騒動で、最初に疑われてしまったのは、渡辺直美さん本人。

でも、今あれだけ売れっ子のタレントさんがそんな手間なことしませんよね?
他の説としては、サインをマネて書いて出品したのではないかという説。

でも、CD自体がサンプル版とうことで、なかなか素人には手に入りにくいものですよね。それに、渡辺さんも手元にきちんともらったエビ中のCDがあるかどうか確認してから。

ツイートしていると思いますので、やっぱり「渡辺さんが持っていたものがなくなった」と考えるのが妥当です。

となれば、というか一番自然な考え方としては、渡辺直美さんが疑っているように「清掃業者」という線が一番濃厚ですよね。

芸能人の多くの方が、清掃業者に自室の掃除を依頼しているのではないかと思います。
今回のことで、早速渡辺さんも動いているでしょうから、清掃業者が犯人なのかどうかということはすぐに分かることでしょう。

それに、今回の件で言えば、ヤフーに事情を聞くことも可能な事件のような気がしますので、出品した人を当たれば、じきに事件自体は解決すると思います。

スポンサーリンク

芸能人って危険と背中合わせ

もし今回の渡辺直美さんの件が、自宅に何者かが入り込み、CDを盗んだということになれば、本当に恐ろしいことです。それが何かしらの業者だったとしても、やはりある程度の信頼をおいてそういう業者に依頼をしているわけですから、何を信じればいいかわかりませんよね。

以前、福山雅治さんの自宅に侵入した女性がいましたね。福山さんのギターを見たかったという言い訳でしたが、その人物も本来なら福山さんが信頼する位置づけの人物でした。
芸能人と言えど、すべてのプライベートを秘密にすることはできません。やはり一部の人には、それが知れてしまうものですが、そこにつけこんだこれらの行為は本当にゆるせませんね。
渡辺さんにとっては、本当に恐怖でしかないと思います。
今回の件で、渡辺さん自身もいろいろと非難されたりしていますが、ネットの中ではみんな無責任にものを言うもの。
まず、うやってそのCDが盗まれたのかが解明するといいですね。

スポンサーリンク