広瀬すずさん、アリスさんの兄が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されてしまいました。
兄の名前は大石晃也容疑者

あれ? 広瀬じゃないの?
そう。実は広瀬は本名じゃなかったんです。

ってことは、「すず」や「アリス」も本名じゃない?

兄の現行犯逮捕という突然の悲劇で、本名がクローズアップされた広瀬姉妹に迫ってみます。

兄がどれくらいの罰を受けるのかも一緒にお届けしますね。

スポンサーリンク

広瀬すずの兄が逮捕で本名が判明

広瀬すずさんは3人兄弟。

アリスさんが真ん中で、アリスさんに1つ年上が兄の大石晃也容疑者。
アリスさんに4つ下が、広瀬すずさんです。

アリスさんとすずさんは美人姉妹だということは周知の事実ですが、兄は一般人。
でも、2人のSNSやブログには過去に登場していて、イケメンの兄ということでこれまた有名でした。

と、ここで気になるのが、広瀬姉妹の本名です。

広瀬すずさんの本名は「大石鈴華(おおいし すずか)」。所属しているフォスタープラスの公式サイトにも、本名はあげていません。

本人も非公開ということにしているようですが、以前、小学校の頃にテレビに出演したことがあり、その時にきちんと「大石鈴華」とう名前のテロップが出ていました。

本名もかわいいですね。芸名の「すず」は本名から来たのがわかりますが、ではなぜに名字が「広瀬」? と思ってしまいますね。
これは、姉の広瀬アリスさんが先に芸能界入りしていたから。

アリスさんは、最初は「広瀬晶(ひろせ あき)」という名前で活動されていたようですが、その後「広瀬アリス」に改名。

姉が「広瀬」を名乗っていたことから、すずさんも広瀬を使ったようですね。

ここには、姉妹という戦略もあったようですが、とにかく広瀬姉妹は仲良し。
今はNHKの連ドラでアリスさんが大阪暮らしのため、あまり会えないそうですが、週末になるとすずさんから「おねぇちゃ~ん」と連絡があるそうです。

美人姉妹で仲もよくて、こんな娘たちが欲しい!!と思ってしまう年頃の私です。

広瀬すずの兄の職業は?

1月15日深夜、静岡市内で広瀬すずさん、アリスさんの兄・大石晃也容疑者が、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

何でも、スマホを使いながら運転していて、前の車にぶつかったんだとか。そこで警察に呼気を調べられ、アルコールの反応が出たようです。

本人はもう抜けていると思ってたと言っているそうですが、これは通用しませんね。
朝方ならまだしも、夜中3時で「抜けていると思った」は図々しい言い訳でしょう。
こんな時間に何をしていたかはわかりませんが、美人姉妹のイケメン兄ともてはやされていた大石容疑者。職業は何をしているのでしょうか?
これはニュースが伝えてくれましたね。

ずばり「無職」です。

24歳で「無職」。別に24歳で仕事をしていないことが極端に珍しいわけではないでしょうが、妹たち二人が、これだけ活躍している中、職にもつかず、どんな思いで毎日を送っていたのでしょうか。

今回の事件で、広瀬姉妹が少なからず「兄に足を引っ張られた」という味方をされていることは事実。
どれだけ反省してもしきれるものではないかもしれません。

スポンサーリンク

酒気帯び運転の罰則は?

2007年に改正された道路交通法により、酒気帯び運転は

「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」

とされています。

この罰は仕方がないにしても、妹たちまで巻き込んだ社会的な制裁はもっと厳しいものとなるでしょうね。
巻き込まれた人、けが人などがいなくて不幸中の幸いとも言える事件です。そんな制裁も仕方がないと思います。

「人気」を商売としている可愛い妹たちのためにも、その輝きを曇らせることのないようお兄さんならお兄さんらしい行動を見せてほしいものです。

大石容疑者もまだまだ24歳。出来すぎる妹たちと自分を比較することもあるのかもしれませんが、きっと妹たちにとっては大好きなお兄ちゃんのはず。
今回のことを大いに反省し、前に前に踏み出してほしいと願っています。

スポンサーリンク