女優の浅野ゆう子さんが一般人男性との結婚を発表されましたね。
正直、ビックリです!!

浅野ゆう子さんとマチャミ姉さんは結婚しないもの。と、私の中では思っていたので、
どんな方と結婚されたのか気になりますね。

浅野ゆう子さんといいお付き合いを育んできたとなると、どんな職業についた方なのか気になります。

また、浅野ゆう子さんの元彼と言えば、田宮五郎さんでしたよね。破局理由は何だったのでしょうか。

今回は、浅野ゆう子さんの結婚相手と元彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

浅野ゆう子さんの一般人結婚相手の職業は?

57歳になる浅野ゆう子さん。ご本人も「この年齢で…」と前置きしながら、一般人男性と結婚されたことを発表されましたね。
おめでとうございます。

個人的に、浅野ゆう子さんは私にとって思い出のある方で、何と言っても、私が生まれて初めて見た芸能人が浅野ゆう子さんだったのです。

まだ浅野さんがアイドル歌手だった頃、地元の西友にキャンペーンに来られていて。
遠い昔のことですね…。

そんな浅野さんが57歳にして結婚。本当におめでたいです!!!

お相手は一般人ということで、浅野さんもその辺をご配慮くださいとマスコミあてにおっしゃっていますが、浅野さんと同年代ということ以外、何も明らかになっていませんね。
入籍されたのは2017年の年末だとか。

2014年に元彼である田宮五郎さんが亡くなり、しばらく失意の中にいたことを考えると、出会って1~2年という割りと短い期間の中で結婚を決められたのでしょうね。

浅野ゆう子さん自身が、大物女優として確立した地位にいるので、経済的にも相手の職業を気にすることもないのでしょうが、やはり「女優・浅野ゆう子」を相手にするとなれば、それなりの経済的余裕のある方だと思います。

一般人ということと、最近の交際報道がないので、お相手の職業がまったくわからない状況ですが、この後どこかからもれ聞こえてきそうですね。
その時は追記していきます。

元彼・田宮五郎との破局理由とは

浅野ゆう子さんと2007年から交際していた元彼は、俳優の田宮五郎さん。

あの「タイムショック」の司会や白い巨塔などの渋い演技で大人気だった田宮二郎さんの息子さんです。

ご存知のとおり、田宮二郎さんは人気絶頂期の43歳の時に自ら命をたってしまいました。その父親の面影のある田宮五郎さんでしたが、浅野ゆう子さんと交際しはじめて5年でくも膜下出血に倒れてしまったのです。

命はつなぎとめたもの半身マヒが残り、それから亡くなるまでの2年半、浅野ゆう子さんは懸命なリハビリを尽くしてサポートをしたそうです。

プライベートもなく、もしかすると仕事も削っての看病だったのかもしれませんが、田宮さんが亡くなったときの浅野ゆう子さんのやつれ様は見るのも辛い感じでした。

浅野さんの方が7つ上だったようですが、その年令の差も尽くす原因の1つだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

浅野ゆう子が結婚した現在

2014年の11月に田宮五郎さんが亡くなり、2017年の年末に結婚。
一度はどん底に落ちた生活が少しずつ回復して、よい出会いがあり、ゴールの時を迎えたんでしょうね。

現在は、ドラマもされていますが、年に一度ずつの舞台での活動に重きをおいているようにも感じます。

がむしゃらに働いていた若い時よりもゆったりとしたペースで、仕事に取り組まれているのでしょう。
その分、プライベートも充実させて、60代を前にパートナーとの結婚という運びとなったようです。

これまでいろんな経験されてきたことと思いますが、その分、ぜひ幸せな結婚生活を送ってほしいものです。末永くお幸せに。

スポンサーリンク