ちょっと前までは、明らかに何でもやるリアクション芸人の一人だった気がするんですが、このところ好感度をぐんぐん上げているお笑い芸人・出川哲朗さん。

実は、2004年に元レースクイーンの嫁と結婚しています。

そして、その嫁・阿部瑠理子さんが「A-studio」で久々に登場するようなんです。2018年現在、どんな生活を送っているのか、子供はいるのか気になるところですね。

今回は出川哲朗さんの嫁・阿部瑠理子さんの現在について迫ってみます。

スポンサーリンク

出川哲朗の嫁は阿部瑠理子

出川哲朗さんが結婚した当初、新婚ほやほやの嫁を伴ってテレビに出ていたことのある出川哲朗さん。

出川さんの芸風が芸風ですし、ルックスもあまりいいとは言えませんよね。

なので、お嫁さんをテレビで見たときには「どうしてこんな人とこんな美人が結婚したんだろう」と不思議に思ったものです。(出川さん、ごめんなさい)

でも、その後、パッタリ表に出なくなった嫁の瑠理子さん。

出川さんも嫁の話題はおろか、結婚していることすら口に出さないので、最近では離婚したのかなぁと思っていました。

が、そんなことはなかったんですね。
きちんと出川家は夫婦円満で成り立っていたようです。

阿部瑠理子の現在は?

これだけ出川さんがひた隠しにしていますので、嫁の瑠理子さんの現在の様子ははっきりとはわかりません。
何せ一般人ですしね。

でも、噂はいろいろとあります。

いびきがうるさくて寝室は別というのは普通の夫婦でもよくある話ですが、
出川さんの遺伝子はいらないと言われているらしく、子供はなし。

「クソテツ」というすごい呼び名で呼ばれているらしく(苦笑)、それでも嫁のことを可愛いという出川さん。
結婚後3年で別居している説や、嫁の姿を全く見ない説などもありますし、やはりその存在が見えないと、不審に思われるのも当たり前ですよね。

でも、以前、A-studioに出演した出川さんに、嫁の瑠理子さんから
「13年間の結婚生活で初めて夫に伝えるという感動のメッセージ」
が送られました。

ご本人が出演されることはありませんでしたが、鶴瓶さんが直接瑠理子さんに預かったメッセージを紹介。

そんな手紙には、真実しか書けませんよね。

送られたメッセージは

「13年間恥ずかしくて言えなかったけれど、たくさんの出会いの中で私を選んでくれてありがとう」

というもの。

「愛」がないと言えないメッセージですよね。笑いの絶えない2人でいましょうという言葉が、二人の関係を物語っているように感じました。

スポンサーリンク

夫婦にはそれぞれの形がある

浮き沈みの激しい芸能界の中で、出川さんは長い間あのポジションを見事にキープされているなと感心します。

そして、ここに来ての好感度急上昇。

いろんな腹立たしい演出も笑顔でかわし、一般人にも神対応をするという出川さんが表裏のない人物だからこそ、今日の評価なんですよね。

そして、それをそばできっと見てきたはずの嫁・瑠理子さん。夜の営みなどなくても、どんな悪態をついても、それが夫婦のあいだで許されているのであれば、何の問題もありません。

子供がいないというのも、また二人なりのスタンス。きっと出川さんが子供のような存在なのかもしれません。

逆に、瑠璃子さんが子供のような存在という話もあります。確かに、夫にいくら親しみを込めてとはいえ「クソテツ」とはなかなか言えませんよね。

実は、そういうところまで含めて、出川さんが年上らしさを発揮しているのかもしれません。

以前、出川さんのお母さんが病気のときも、出川さん自身が体調を崩したときも、献身的だったという瑠璃子さん。

うちはうち、よそはよそ、ということをしっかり表明するためにも、瑠璃子さんが表に出ることがなくなったのかもしれません。男らしい・・・。

よその夫婦のような仲のよさではないのかもしれませんが、出川家なりの仲のよさを持続してもらえればと思います。素敵なご夫婦です。

スポンサーリンク