国宝級イケメンと呼ばれる男性芸能人って、意外にたくさんいらっしゃいますよね。
でも、吉沢亮さんの顔の整いようは、確かに国宝級です。

そんな吉沢さんには、兄弟がいるとか。
やっぱりあんなイケメンなんでしょうか。

剣道少年から母親に推されての芸能界入り、そして今のブレイクと、今の吉沢亮さんがあるのも家族のさえあってこそなのかも。

今回は、うっとりするほど美しいビジュアルの吉沢亮さんに迫ってみます。

スポンサーリンク

吉沢亮の兄弟はいる?

吉沢亮さん。
仮面ライダーフォーゼに始まり、コミカルな役や暗〜い役など、決して今まで二枚目ばかりを演じてきたわけではない吉沢さんですが、舞台あいさつなどで見せる顔は、穏やかでマイペースな雰囲気ですよね。
よもや、男4兄弟の中で育ったとは思えないくらいですが、吉沢さんは、4兄弟の次男として吉沢家に誕生しました。

兄弟は、

2歳上の兄
3歳下の弟
そして7歳下の弟
なかなかにぎやかな家庭で育ったんですね。

吉沢亮さんも本名ですが、兄弟全員が漢字一文字の名前なんだとか。
もちろん一般人ということで、お名前はわかりませんが、あんなイケメンの兄弟を想像せずにはいられませんよね。

ちなみに、吉沢さんの「亮」というお名前。
どんな由来かと以前尋ねられたようですが、「小さい頃聞いたけど、忘れた」とのこと。
兄弟を含め、きっと両親がいろんな願いを込めてつけてくれたお名前です。

一般的には「亮」という名前は、「明るく元気」という意味があるそうです。また、ただ明るいだけではなくて、賢いという聡明なイメージもあるようなので、吉沢さんはその名前の意味をしっかりと体現しているように見えますね。

吉沢亮の兄弟との関係は?

吉沢亮さんは4人兄弟ですが、2歳上のお兄さんは、兄弟の中でも一番明るい性格の持ち主なんだとか。

長男と言うと、明るくはあっても、下の弟たちや親に気を使い、なかなか立場が難しかったりします。でも、吉沢さんのお兄さんは小さい頃、一番やんちゃな存在だったそうです。
今は「面倒見のよい兄」ということで、吉沢さんとは2歳差と年齢も近いことから、いい関係のようですね。

2人の弟たちは、そろって優しいらしく、そうなると、一人異種な存在は吉沢亮さんなんだとか。

4人の中で、一番自由で、家族と一緒にいても喋らない、と言いますから、いかにも次男ですよね。

長男ほど親から干渉されることもないので行動も自由で、
周囲を見ているので要領もよく、
でも争いは好まないので、一人でいたりもする。

4人の男子の中で育った吉沢さんなりの処世術なのかもしれません。

「妹か姉がほしかった」と話す吉沢亮さんですが、兄弟に女性がいれば、また家族の雰囲気もがらっと変わっていたはず。

でも、上から下まで9歳の年齢の中でひしめきあった4人の兄弟は、両親の教育もあって、おだやかに育ったよう。

対戦ゲームも兄弟でできるし、ほしいゲームも兄弟のうち誰かが買ってもらえればよかった、といかにも男の子らしい答えですが、4人で剣道を習うなど、切磋琢磨しながら成長した様子がうかがえます。

吉沢亮の家族って?

普通なら、家に4人も男の子がいると、それはそれは騒々しい家庭になるのが当たり前です。
しかし、吉沢家は、そんなことはなかったそう。

というのも、母親が非常に厳しい人なのだとか。

その証拠に、4人の兄弟の一人たりとも「反抗期」がなかったのだそう。
つまり、親に逆らえなかったということですね。

よほどですよね。父親ならまだしも、さからえないほどの母親って…苦笑

4人で習っていた剣道も、そもそも吉沢さんの姿勢が悪く、それを正すためにということで始めたそう。もちろん習わせたのは、母親。
そんな母は稽古を休むことを許してくれず、そのおかげか、9年間でかなりの腕前にもなった吉沢さん。

映画「キングダム」などでも、なかなかの剣さばきでしたからね。母親の判断は間違っていなかったのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

吉沢亮さんは4人兄弟ということを見てきました。

残念ながら、一般人ということで画像はありませんが、吉沢亮さんは母親似なのだそう。

その母親が、4人も息子たちがいる中で、吉沢さんだけにアミューズのオーディションを受けることを勧めたということを考えれば、やはり吉沢さんが抜きん出たルックスなのかもしれません。

確かに、あんなイケメンが家に4人もいるなんて、尋常ではないですからね…

コミュニケーション力の高い兄弟たちをよそに、一番の無口で、家族でいても話もしないという吉沢亮さん。

男ばかりの兄弟ということで、年も近く、いい関係が築けているんだと思います。
いつか何かの機会で、メディアに登場なんてことがあれば、ファンとしては嬉しいですね。

まだまだ若い吉沢亮さん。兄弟や家族に支えられながら、ますます活躍されることを期待しています。

スポンサーリンク