バンド・コドモドラゴンの華那さんが行方不明になっているということで、多くの人から心配の声が上がっています。

バンドのメンバーが華那さんと連絡がつかなくなったのは1月4日の未明とのこと。

何かあったのでしょうか。
私自身、コドモドラゴンというバンドについても、華那さんについても知識ゼロでしたので、調べてみました。

持病という気になるワードも上がってくるので、心配が募るばかりですが、こう書くあいだにも、華那さんが無事見つかってくれればいいのですが。

スポンサーリンク

コドモドラゴンの華那の持病とは?

ヴィジュアル系バンド・コドモドラゴン。
その中でギターを担当するのか華那(かな)さんです。きれいですが男子ですね。本当にきれい。

1985年3月1日生まれの32歳。こんな年齢には見えませんね。
福井県出身でAB型の華那さんは、本名は「たつや」さんというそうです。

そんな華那さんの持病とは何なのか。

2010年にある病気が原因でステージに立てなくなったそうですが、それはおそらく顔面麻痺

原因については、特定される場合と不明な場合とがあると言います。

解明されている原因としては、
アレルギー、局所浮腫、ウイルス感染、寒冷曝露など。
ちなみに、寒冷曝露とは体が冷えてしまい体温がなかなか戻らないことだそう。

最近では、いしだ壱成さんが顔面麻痺だったことが報道されましたよね。
いしださんの原因は、帯状疱疹から来たものだということがわかっていて、しばらくすると症状もなくなっていました。

華那さんの顔面麻痺の原因や症状はわかりませんが、人前に出るのがはばかられる状態だったことは事実のようです。

華那が音信不通?行方不明?

1月4日の未明から連絡がつかないというコドモドラゴンの華那さん。

1月3日までは普通にツイッターも更新されていて、内容を見ても、自分から姿を消してしまうような気配は感じません。
1月2日のツイートでは、元旦に大掃除したことやファンレターを読んで今年も頑張ることなどをつぶやいています。

3日にコドモドラゴンのアルバム「下剋上。」に収録されている楽曲「アリア」について触れていますが、そこに何かしらのメッセージが感じられることもないような気がします。

歌詞の最後に

「いつか君に唄った未だ知らない「僕らだけの世界。」へ行こう」

とありますが、それを地で行ったのなら、あまりにも出来過ぎのような気がしますし。

「連絡がつかない」ということは、自宅にもいないということでしょうから、メンバーやファンの皆さんが心配されるのも無理はありませんね。

スポンサーリンク

行方不明者って意外に多い

平成29年6月に、平成28年度の行方不明者についての統計が警察庁から出されました。

それによると、1年間で行方手名になったのは85000人ほど。うち男性が65%と多いようです。
一番多いのは10代で17118人。20代は16038人。

華那さんと同じ30代は10495人ということで、かなり多いんですね。
おどろきました。

その原因としては、疾病関係が一番多く、ついで家庭関係、事業・職業関係という順になっています。
多くの人が病気や家庭、仕事のことで悩んで、姿を消してしまうんですね。
何だかやるせない世の中です。

そばにいた人たちはもっと辛い思いをしているのではないでしょうか。何か気付いてあげられなかったのか、もっと何かしてあげられなかったのかと。

華那さんもまだ行方不明になって1日ちょっと。少しでも早くメンバーのもとに戻ってくれることを願っています。

スポンサーリンク