「しゃべくり007」に菅田将暉さんが登場しますが、その整った顔のせいか「鼻の整形疑惑」を追求されることに…。

テレビというビッグメディアで、今をときめく若手俳優が「整形が判明!」ということにはなかなかならないと思いますが、私が気になったのは別のポイント。

その整形疑惑を検証するために登場した美容整外科医・近藤惣一郎医師です。

よく焼けた肌に長~い髪という、とても医師には見えないその風貌に目が釘付けになったのは私だけでしょうか?

どんな人物なのか、とっても気になりますよね!

今回は、近藤惣一郎さんが経営するクリニック場所や評判、そして息子さんと元AKBの河西智美さんの関係について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

近藤惣一郎のクリニックの場所はどこ?

近藤惣一郎さんは美容外科医であると同時に脳神経外科医でもあるドクター。

東京と大阪にクリニックをお持ちの売れっ子美容外科医です。

クリニックの名前は「SOグレイスクリニック」。

東京のクリニック「SOグレイスクリニック御殿山」の場所は、品川区北品川5丁目16-25

2010年4月に東京の本院を開設し、その半年後には、大阪府吹田市江坂町1丁目13-48に大阪院を開院されています。

立て続けにクリニックをオープンしたのは、近藤惣一郎さんが47歳の時。

京都大学医学部を卒業後、大学院でも学び、その後は北は函館から西は倉敷まで、全国あちこちの病院で腕を磨き、満を持しての開業だったのではないでしょうか。

近藤院長の風貌は、冒頭にも書いたように、かなりギラギラした印象ですが、クリニックは美容外科を尋ねるお客様が好みそうなエレガントなインテリア。

診療の内容が内容なだけに、家具一つにも美的なセンスが求められるんでしょうね。

近藤惣一郎のクリニックの評判が良すぎ!?

近藤惣一郎さんの経営するSOグレイスクリニック。

メディアにもたびたび登場されるところを見ると、よほど腕に自信あり!なのかなと思いますよね。

その評判を調べてみると、概ね高評価のよう。

デリケートな施術ばかりですので、個人差はもちろんあるでしょうし、患者さんの理想の結果もさまざまでしょうから、満点をもらうのは難しいと思いますが、満点に近い点をつける人も多いようです。

その高評価の要因は、何と言ってもカウンセリングから治療・手術までを近藤医師が1人で行ってくれるところ。

2つのクリニックを東京と大阪という離れた場所に持ち、そこを行き来しながら患者さんに真摯に向かう姿勢がその満足度の理由のようですね。

大変失礼ながら、近藤院長の風貌だけ見ると、第一印象ではそんな親切な感じは受けなかったので意外でした。スミマセン!!
人を見かけで判断してはいけませんね。

確かに、私も先日地元の大学病院で手術を受けましたが、

初診の先生
入院の相談をする先生
手術をする先生
これらが全部違う先生で「なんだかなぁ~」と思いました。

なので、近藤医師のやり方は患者さんの心をきちんと理解してくれていると思います。
医療って、技術だけではなくて、そういう心配りも大切ですよね~。

スポンサーリンク

息子と河西智美の関係とは?

現在54歳の近藤惣一郎医師ですが、自身のブログによると、息子さんがいらっしゃいます。

名前は「近藤誉(ほまれ)」さん。

京都・洛南高校から中央大学に進み、現在大学2年の誉さんですが、少年時代からバレーボール一筋で洛南高校時代は春高バレーでベスト8になったほどの実力。

高校時代はリベロを務めていて、中央大学でもバレー部に所属しています。

そんな誉さんですが、元AKB48の河西智美さんと何やら関係があるというので調べてみました。

すると、何でも以前、河西智美さんのことをTwitterでふれ、父親の近藤医師の患者さんであることをバラしてしまい、炎上してしまったようなんです。

これはまた・・。

医師には守秘義務がありますし、ましてや近藤医師の診療科目が美容整形を主とされていますから、炎上も当たり前。

誉さんが高校時代のことのようですが、相手のことを考えると「若さゆえ」では片付けられない問題です。
でも、元はと言えば、近藤医師からもれた情報でしょうから父親の責任が重いですね。

これが事実なら、当事者間で何かしらのやりとりがあったと思われますが、私も同じ年頃の子供を持つ親として、SNSの発信についてはしっかりと指導していかないと!と思いました。

まとめ

その風貌があまりにも印象的で、でも最初は名前がわからず、「美容外科・長髪」で検索するとすぐにヒットした近藤惣一郎さん。

自分で調べておきながら、「えっ?出てきた!!」とビックリしましたが、それぐらいキョーレツな印象を受けますよね。

メディアに取り上げられるのも納得の要素をたくさんお持ちですが、ぜひ、クリニックでの治療や手術に専念して、多くの女性を笑顔にしてほしいなと思います。

でも、こんな風貌と患者さんに向かう姿勢があるからこそ、メディアもほっとかないのかなぁ。

いずれにしろ、これからの近藤惣一郎さんの活躍に期待しています。

スポンサーリンク