私も半年に一度、コンタクトの点検でお世話になっているアイシティ

2017年春の桐谷美玲さんの新CMが話題ですね。

「ひと目ぼれ」篇と名付けられたこのCMは、桐谷さんの演技と同時に、そのバックで流れる曲も「誰が歌ってるの?」と話題になっています。

ということで、今回は、桐谷美玲さんのアイシティの新CMと曲について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

アイシティ桐谷美玲のCM曲は永野亮(アポジー)の歌!

3月27日からオンエアされているアイシティの新CM。

今回は桐谷美玲さんが起用されています。

CMの中で桐谷さんは言葉をひと言も発せず、その表情だけで演技をされています。

最後に少し笑顔を見せるところが、どんな相手にひと目ぼれをしたんだろうと気になってしまいますよね。

そんな桐谷さんの演技を際立てているのが、バックで流れる曲です。

「さりげない仕草 まなざし~ 
まぼろしじゃないと~」

と歌う男性の声に、誰が歌ってるの!?とネットでは大いにざわついていましたが、

そんな話題の歌を歌っているのは、APOGEE(アポジー)の永野亮(ながのりょう)さんです。

永野亮1

申し訳ないことに、永野亮さんの存在を今まで知らなかった私ですが、一度聞くとクセになる声ですよね。

永野亮さんは、1979年10月23日生まれで広島出身。

慶應大学出身の知性派ですが、元々大学のサークルがきっかけでバンドを結成。APOGEEでのメジャーデビューは2006年です。公式サイトを見ると、これまでに多くのCM曲を手がけられていて、あまりにメジャーなCMばかりで唖然としてしまいます。

CMは、映像と音楽がいい感じでマッチして初めて、いい作品に仕上がるのだと思います。今回の桐谷さんのアイシティのCMのように、永野さんの曲は映像を邪魔せず、それでいてストーリー性を持たせるような力があるんでしょうね。

私が好きなのは、長澤まさみさんが出演しているカネボウコフレドールのCM曲。アイシティとはまた違ったポップな曲で、CMオリジナルにしておくのがもったいないほどの曲だと思っています。

 

桐谷美玲は目が悪い? 普段はメガネなのか?

アイシティのCMに出演している桐谷美玲さんですが、自身もアイシティにお世話になっているそうです。ということは、目が悪いということですね。

桐谷さんと言えば、偏差値70を誇る県立千葉東高校を誇る卒業され、あのお嬢様校・フェリス女学院に進学されました。

お勉強もできたということで、目が悪くなってしまったのもうなずけますね。

新ドラマ「人は見た目が100パーセント」ではメガネ姿を披露していますが、桐谷さんは小さい頃からメガネ女子だったそう。今でも、オフの日は一日中メガネで過ごすそうです。

「人は見た目~」でのメガネ姿も、また流行となるかもしれませんね。

スポンサーリンク

未知数のバンドと永野亮に期待!!

永野亮さんというアーティストの存在を、今回初めて知りました。

これだけメジャーなCMを数多く手がけながら、その名を知らない人もたくさんいるのではないでしょうか。かくいう私もその一人だったわけですが、永野さんの存在を知れば、CMもますます楽しめますね。

永野さんが属するAPOGEE自体も学生がいたり(それも医学部!!)、いろんな紆余曲折を経て、今の曲作りがあるバンドのようです。

自然な感じがするけれど、そこには考え抜かれた何かがあるのかなぁと、音楽にあまり明るくない素人の私は思ったりします。

ほんの10数秒のCMに私たちを引き込むその才能に、これからも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク