ローソンの「悪魔のおにぎり」に新シリーズが登場しましたね。

「聖飢魔Ⅱ」とのタイアップ商品ということで、「あくまでタヌキくんと聖飢魔Ⅱ」のおにぎりのパッケージらしからぬイラストが目を引きます。

8月4日から発売されていますが、その味など口コミが気になるところ。

今回は、おにぎり2種の他にもパンややきそば、冷やしうどんなどがラインナップしています。
中でも、パッケージからは全貌がのぞけないし、説明だけでは想像しがたかった「黒い悪魔のパン」を実食してみました。

スポンサーリンク

ローソンの悪魔のおにぎり聖飢魔IIの口コミ

今回発売となった聖飢魔IIとの悪魔シリーズには、おにぎりが2種類ラインナップしていなす。

ひとつは、広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-
白だしで炊いたごはんに、天かす、天つゆ、青のり、そしてオタフクソースを混ぜ合わせたおにぎりです。中に、キャベツ、豚肉、麺と広島風お好み焼きには欠かせない具材が入っています。

もうひとつは、濃厚たぬきごはん -地球征服味-
ベースは変わらず、白だしで炊き上げたごはん。
そして、その名の通り「たぬき」ならぬ天かすが入っており、青のりや天つゆが味と彩りを添えます。
あれ、中身はこれまでの「悪魔のおにぎり」と一緒じゃーん!!と思ったあなた。
濃厚たぬきという名にふさわしく、天かす、天つゆ、青のりをそれぞれ10%アップして仕上げてあるんです。まさに、地球を征服するほどの味。

気になるのはその味。
早速、自ら食してみましたよ。
お好み焼きバージョンは、まさにお好み焼き。
関西人ではありませんが、お好み焼きとごはんを抵抗なく食べられるので、この味も懐かしく感じます。

濃厚たぬきバージョンは、安定の「悪魔のおにぎり」ですね。
実は、初めて食したうちの娘は「青のりのきいた具のない鶏めし」と言っています(笑)。
濃い味好きの私は、やはり好きですね。この味。確かに娘の言う通り、青のりはきいています。

こうやって、皆さんの反応を見ると、お子さんにも人気なのはお好み焼き味。

いろんなアレンジで大人を楽しませてくれるのは地球征服味でしょうか。それにしても、聖飢魔II愛が強い方が多くて、すばらしい・・・

悪魔のパンの食べ方って

今回のラインナップでも、全容がつかめなかったのが悪魔のパン。
真っ黒でよくわかりませんよね。
店頭で「温めますか?」と言われたので、温めて方がいいのかもと思い、自宅に戻って20秒ほどチン!!
それにしても見た目は、食欲わかない・・・笑
私だけじゃないですよね?

大胆に真中からガブッ。
パンの生地はモチモチです。
竹炭の味がよくわかりませんが、竹炭を思い浮かべながら食べ進めます。
天かすとあおさ粉、特にあおさが主張が強いので、海の磯臭さが少し苦手な私は、マヨネーズが神。

温めたのも正解。
自分でトッピングを加えるのもアリですね。
マヨネーズ増しとか笑
なんと言ってもこの形と大きさ。
何かトッピングしてくださいと言わんばかりのキャンバス?です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ローソンから発売された悪魔のおにぎりの「聖飢魔IIとのタイアップシリーズ」について迫ってみました。

そもそも、悪魔のおにぎりのキャラクター「あくまでタヌキくん」の好きなアーティストが聖飢魔IIのデーモン小暮閣下。そして聖飢魔IIが地球でのデビューから35周年ということで、今回のタイアップとなったとのこと。

その昔、青春時代を聖飢魔IIに注いでいた時代もあった私としては、デビューの頃に思いをはせてしまいますが、今、人気のおにぎりと閣下のコラボが実現するなんて、夢のようですね。

口コミを見ても、好評のようでうれしい限り。なんだか聖飢魔IIを評価されているような気がしますからね。

「悪魔的に病みつきになるおにぎり」と「聖飢魔II」というバンドは、なんだか似てますね。
よくコラボさせたものだ・・・と感心したりします。
聖飢魔IIにも病みつきになる何かがありますからね〜。
閣下、地球での活動、まだまだ応援していますよ!!

スポンサーリンク