2020年8月26日、サンドウィッチ専門店の「サブウェイ」に新感覚のピザが登場します。

その名も「ピザサブ」!!
サブウェイ史上最も大量のモッツァレラチーズをのせて焼き上げたピザは、想像しただけでもヨダレが落ちそうです。

ピザに店名を組み合わせているところから、サブウェイの自信作ということがわかりますが、
気になるのは、そのカロリーと糖質量
相当高い気もしますよね、、、

でも、食べたいものは食べたいという人も多いはず。
それなら、せめて太らない食べ方はないものか?

調べましたよ!!
今回はサブウェイの「ピザサブ」に迫ります。

スポンサーリンク

サブウェイ「ピザサブ」カロリーと糖質量は?太りやすい?

2020年8月26日に発売されるサブウェイの「ピザサブ」
サブウェイ史上最大量のモッツァレラチーズがトッピングされたピザが、3種類発売となります。

パンにチーズにと食欲のそそるルックスですが、気になるのはそのカロリーと糖質量ですよね。

「バジルトマトチキン」   カロリー:438kcal  糖質:34.9g
 ジューシーなチキンに、バジルソースとトマトソースが決め手!

「てりマヨチキン」     カロリー:451Kcal  糖質:39.8g
 たまり醤油につけたテリヤキチキンにマヨソースが合う!

「ベーコンイタリアーナ」  カロリー:396Kcal  糖質:35.1g
 ベーコンとセミドライソーセージにチーズという王道ピザ!

意外に低い!?と思われた方も多いんじゃないでしょうか。
それもそのはず。

このピザサブは「1人分」のピザ
気軽に1人分のピザを片手でバクっと食べられるのが特徴なんです。

ピザと言えば、カロリーと一緒でお値段もやや高めなもの。
そこが単品ならワンコインで買える450円(税抜)、気軽に食べれてカロリーも抑えめというのがうれしいですね。

でも、トマトソースやテリヤキチキン、ベーコンというトッピングを考えると、ドリンクは必須。ピザ自体が1人分なので、サイドメニューも手が伸びちゃいそうですよね。

そうなると、
オリジナルポテトSサイズでも158キロカロリー。
欲張ってMサイズにすると280キロカロリー。

悩みどころですが、普通のピザを一枚食べる思いをすれば、カロリー低めではあります。
ここはセットで頼んじゃいますか(笑)

ピザサブの太らない食べ方はあるの?

1人分のピザということで、一番カロリーの高い「てりマヨチキン」でも、451キロカロリー。

自分をつい甘やかしてしまいそうですが、サイドメニューまで入れると、そこそこのカロリーになります。

でも、やっぱり食べたいチーズたっぷりのサブウェイの「ピザサブ」。
なんとか太らない食べ方はないものでしょうか???

ありましたよ!!

まず、ピザサブにつけるサイドメニューは「高原トマトと6種野菜のミネストローネ」にしましょう。
トマトの他に6種類の野菜が入っていて、トマトも缶詰ではなく生トマトを使用した本格派です。
カロリーも80キロカロリーというのがうれしいですね。

そして、このミネストローネを最初に食べてから「ピザサブ」に進みます。
野菜には食物繊維が含まれますが、ピザのような炭水化物と一緒にとると、血糖値がゆるやかに上昇していくんです。
そうすると、体の中に脂肪ができにくいんですね。

「ピザサブ」の魅力は、なんと言ってもたっぷりのモッツァレラチーズ
チーズはダイエットには大敵ですが、ここは目をつぶるしかありません。

そうなると、あと工夫できるのは、その他の具材。
日本人としては、テリヤキチキンはそそられますが、マヨネーズはやはり高カロリーの代表格。
ソーセージなどの加工肉も避けたいところですね。

カロリーが気になるなら、ピザの種類にも少しだけ気をつけてみるといいですね。

スポンサーリンク

ピザサブのまとめ

期間限定でサブウェイから発売される「ピザサブ」

3種類のピザは、サブウェイ史上最大量のモッツァレラミックスチーズが、こぼれんばかりにトッピングされています。
どれも1人分ということで、カロリーはいずれも400キロカロリー前後。
糖質も40グラム以下と、ダイエット中でもそんなに気にせず手に取ることができそうです。

食べ方さえ押さえれば、サイドメニューも食べてOKということで、ぜひ夏のおわりに食べておきたいメニューですね。

期間限定ということで、食べられるのは一ヶ月半。
たっぷりチーズのワンコインピザが食べたければ、8月26日以降、サブウェイに急いでね!!

スポンサーリンク