日曜の朝、子供たち、特に女の子たちを夢中にしたアニメ「おジャ魔女どれみ」のコラボカフェが東京と大阪にオープンしますね。

ネットを見ると「行きたいけど1人では…」という声がたくさん聞こえてきますが、1人ででも行きたいという声もあって、それだけ人気のあったアニメだったことを思い知らされます。

そんな私も子供かうまれる前からハマって見ていた人間の一人。時には涙を流しながら、どれみちゃんたちにハマって見ていました。

そんなちょっと昔に戻るこの企画ですが、カフェに入店するには予約が必要みたいですね。
今回はその予約方法と場所を確認してみたいと思います。

スポンサーリンク

おジャ魔女どれみカフェの予約方法

東京では1月12日から、大阪では3月7日から期間限定でオープンする「おジャ魔女どれみカフェ」。

どの時間帯も予約が必要になります。(運がよければ、空席のための当日席が準備されることもあるようです)

予約は公式ホームページからできるようになっていて、80分での入れ替え制になっていますので、その中から希望の日時を選びます。
https://ojamajo-doremi-cafe.jp/

すでに満席になっている日時もありますので、まずはホームページをチェックしてみてくださいね。

それぞれ開催日の3日前までに予約をしないといけません。ひとつの申し込みで、予約できるのは4席まで。

クレジットカードかコンビニで事前決済で支払いを行います。

キャンセルや変更などはできないようですので、慎重に予約してくださいね。

東京と大阪の場所を確認

今回の「おジャ魔女どれみカフェ」は東京と大阪の2ヶ所で開催されます。

東京は、1月12日(金)から2月25日(日)の45日間。

場所は、渋谷区神宮前4-28-28Lucessimoビルの2階にある「HARAJUKU BOX CAFÉ & SPACE」

大阪は、3月7日(水)から27日(火)の21日間。

場所は、阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモールQ-406にある「DELASOUL CHARBON」。

せっかくの予約ですし、今回は遠方から行かれる方も多いと思います。場所などよく確認してお出かけくださいね。

スポンサーリンク

メニューにあの一品が…

今回のメニューは公式ホームページで見ることができます。
ステーキプレートに鍋にサンドイッチにパスタに、とメインメニューも幅が広いですね。

デザートもとても個性的な感じですが、その中に何とあの品がありました。
「愛しのトゥルビヨン」

トゥルビヨンは、どれみちゃんたちがパティシエ試験で作ったあのレシピ。
まさかそれが現実で食べられる日が来るとは…。税抜き1690円でシェアしていただくのがオススメのようです。

トゥルビニンはフランス語で渦まきの意味。ロールケーキで表面を覆ったケーキです。
ストーリーを思い出しながら食べると、感慨深いかもしれませんね~。

時を超えてやってきた、「おジャ魔女どれみカフェ」。
当時ファンだった皆さん、1人で行くことを迷っている方も多いようですが、この機会を逃すときっと公開しますよ。行けば仲間も見つかるはず。ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク