俳優の坂本真(まこと)さんが逮捕されました。

正直なところ、「人気俳優」と言われても顔がパッとは思い浮かびませんでしたが、顔を見て納得。
個性派俳優として、いろんなドラマで活躍されている方ですからね。

年齢も42歳とはびっくり。もっとお若い方だと思っていました。
おまけに、結婚もされていたとは。

今回は嫁と義母を殴ったことで逮捕ということですが、何でもお酒を飲んでいたそう。
よく聞く話ですが、実力のある俳優さんだけに何とももったいない話です。

今回は俳優・坂本真さんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

俳優・坂本真の嫁

坂本真(まこと)さんは、1977年生まれの俳優さんです。
18歳の時に芸能界に興味を持ち、新聞や雑誌などを読み漁ってオーディションを受けたのがきっかけなのだとか。

42歳という年齢にもビックリですが、そう考えると芸歴も長いんですね。

そんな坂本さんは、2012年に1つ年下のお嫁さんと結婚されています。
意外、、、と言ったら失礼ですが、結婚しているイメージがまったくないのは私だけでしょうか。

子どもさんの情報は特にありませんので、もしかすると夫婦だけの生活だったのかもしれません。

坂本真の逮捕の理由

坂本真さんが逮捕されたのは、3月31日の未明のこと。

自宅マンションでお嫁さんのことをなぐり、それをやめさせようと駆け付けた義母のこともなぐり、現行犯逮捕されました。
お二人は殴られたもののケガはないのだとか。坂本さんはこのことを否認されているそうです。

報道では、子どものことにはふれていなかったので、やはりお子さんはいないのかもしれませんが、同じマンションに義母も住んでいるという状況なんですね。

情報では、坂本真さんはお酒を飲んでいたようで、酔っぱらっての暴行ではないかと言われています。

酒を飲んでいたとはいえ、暴力は絶対にいけませんが、さて何があったのでしょうか。
夫婦の間のもめ事はいろんな原因があるでしょうが、夫婦の中だけでおさめきれなかったとなると、やはりそれなりの状況だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

飲酒トラブルの芸能人

お酒を飲むことは、癒しやよいコミュニケーションにもつながりますが、トラブルの元になることも多々ありますね。

芸能界でも、そんなニュースはよく見聞きします。

最近では、2019年にAAAのリーダーの浦田直也さんが飲酒のうえ、コンビニで見ず知らずの女性を殴り、活動を休止されています。

あのジャニーズでも、TOKIOのメンバーだった山口達也さんは、芸能界を去ることとなりましたし、元SMAPの草彅剛さんは一定期間、芸能活動を休止されましたね。

復帰はしているものの、元サッカー日本代表の前園真聖さんは、泥酔しタクシー運転手に暴行したことを今でもネタにされていますね。

大物では、笑福亭鶴瓶さんやビートたけしさんも、飲酒でトラブルを起こしています。

酒で忘れたいこと、飲まないとやっていられないような現実もあるのかもしれませんが、せっかく築き上げたキャリアも、最悪「逮捕」なんてことになると、取り返しがつきません。

よほどの大物なら、ファンも多く、サポートもあるのでしょうが、どうせなら酒に飲まれることのないよう、ファンのためにも努めてほしいですね。

坂本真さんも、演技もルックスもとても個性的な俳優さんです。
いろんなタイプの俳優さんたちがいる中でも、坂本さんの個性はキラリと光るものがあると思います。

起こしてしまったトラブルは反省するしかありませんが、これを機に俳優道を究めることに力を注いでほしいものです。

スポンサーリンク