水川あさみさんと窪田正孝さんが結婚されましたね。
おめでたい!!

私の友達は、早速「これが事実なら、仕事に行ける気がしない…」とひどい落ち込みようですが、そんな女性も多いのでは。

 でも、お年頃とは言え、「結婚」という形を交際2年という早い時期にとられたことが意外でしたね。
だって、水川あさみさんと言えば、これまで噂された歴代彼氏遍歴がとても豪華ですから。

30代半ばとはいえ、結婚という選択はなさそうな印象でしたしね。
そんな決意をさせたのは何なのでしょう。
今回は、水川あさみさんのこれまでの歴代彼氏遍歴に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

水川あさみの歴代彼氏遍歴

水川あさみさんの芸能界デビューは、1996年のヘーベルハウスのCM。中学生の時なんですね。何でも「同情するなら金をくれ」の安達祐実さんに憧れての芸能界入りだったようですが、あのセリフ、今でこそ水川さんにピッタリな感じがします。

その後、女優として活躍をされていますが、彼氏と初めて噂がたったのは堂本剛さんだそう。

15歳の時に初めて出演した映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」で共演したのがきっかけだったそうです。

年齢も年齢ですし、この時代のジャニーズはまだまだそういう恋話にはうるさかったでしょうから、共演からのただの噂だったのでしょう。

 

次に噂となったのは、またもやジャニーズの相葉雅紀さん。

相葉さんとは2004年の映画「ピカ☆☆ンチ」で共演されています。
相葉さんが1歳年上ですが、同年代の2人。印象としては、2人とも飾らない印象ですし、意気投合した部分もあったのかもしれません。

2010年にはフライデーにも撮られていて、当時はお泊りの報道もあったようですが、ファンの間では2004年からずっと交際が続いていたという噂もあったみたいですね。

今となっては何とも言えませんが、その間には相葉さんの父親もまじえて買い物をする姿や嵐のコンサートに水川さんがかけつけた姿なども目撃されていて、「交際」という事実はあったのではないかと思います。
火のない所に煙は立たぬ、と言いますし。

 

次に噂されたのは、俳優の小出恵介さん。

きっかけはドラマ「のだめカンタービレ」で共演したことだったようですが、交際を始めたのは出会いから5年後の2011年ぐらいから。

小出恵介さんと言えば、2017年に未成年少女にからむ事件が原因で、現在は日本の芸能界から追放されたような感じになっています。

ちょうど、水川さんの結婚発表のタイミングで、ニューヨークで明石家さんまさんと合流したことをインスタでアップしていましたね。

水川さんの交際当時、破局の原因と言われているのも小出恵介さんの女性問題ですが、今となってはの理由も「事実だったのか…」と納得したりして。

 

そして、俳優の大東駿介さんとも交際の噂がありました。

水川さんと大東さんとは、当時同じ事務所に所属していたこともあり、近しくなりやすい関係だったようです。

あちらこちらでのデートも写真に撮られていて、オープンな恋愛だったようですが、こちらも破局。
男女のことですから、そこに他人に理解できないものもあると思いますが、見た目的には何ともお似合いのカップルですよね。

 

そして真打ち登場。
今回、結婚を発表された窪田正孝さんです。

窪田正孝との交際のきっかけは?

水川あさみさんと窪田正孝さんとの交際のきっかけも共演。
2017年にフジテレビで放送されたドラマ「僕たちがやりました」です。

あのドラマからもう2年も経ったのか、というのが個人的な感想ですが、この間にも2人は関係を深めていたということですね。

これまで2人の交際は割とオープンにされてきましたが、当初から結婚も意識していたとも報道されています。

年頃とは言え、窪田さんはまだ30代が始まったばかり。仕事も「乗りに乗っている」という表現がぴったりの現状だと思いますが、結婚を決意したということは水川さんへの思いでしょうか。

スポンサーリンク

人気者同士の結婚が少し心配だけど

実力も人気もあるお二人の結婚はとてもめでたいものですが、多忙ぶりを考えるとその結婚生活が心配になりますよね。

それに、窪田さんは2020年の朝ドラ「エール」の主演が決定している身。

でも、世の中の流れもあってか、この「エール」からは週5回の放送になるんですよね。その分、ハードさも少しは軽減されるでしょうし、そんなところにも働き方改革?と感心したのが、演技派の俳優がラインナップしていること。

主演の窪田さんに、その妻は二階堂ふみさん。脇役も唐沢寿明さんや風間杜夫さんなどのベテランが固めるという布陣で、スムーズな現場になりそうです。

5歳年下ということで、水川さんがぐいぐいリードする関係なのかと思ったら、そうでもないということも伝えられています。

ま、一部では、さばさばタイプの水川さんと交際を始めたことで、コミュニケーションが苦手な感じだった窪田さんが、すっかり性格が変わってしまった…なんて話もあるようです。

確かに、交際する相手の影響を受けることはあって当たり前ですし、作品で見る窪田さんには穏やかで優しいイメージを貫いてほしいというのは、ファンとしてはあるでしょうが、人ってそんなものでもないですよね。

穏やかな時もあれば荒れる時もあるし、そんな日常の積み重ねが「俳優」という職業に深みを与えてくれる気もします。

とにもかくにも、ご本人たちが幸せで前向きならこの上ないことですし、これから2人の生み出す作品がまた私たちを楽しませてくれるなら、ファンとしてはこれまたこの上ないですよね。
どうぞ、末永くお幸せに。

スポンサーリンク