城田優さんはハーフのイケメン俳優ですが、歌までうまくて、天は二物を与えたな~と思う人の一人です。

最近のTwitterのつぶやきでは、政治についての意見など社会的で新たな一面を見せてくれているような気がして、個人的には人気急上昇中です。

そんな城田優さんは5人兄弟ですが、みんなそろいもそろって美形。今回は、そんな兄弟たちと母親、父親について迫ってみます。

スポンサーリンク

城田優は5人兄弟で全員美形

城田優さんは、5人兄弟。
兄が2人、姉が1人、妹が1人いるということで、5人兄弟の4番目ということですね。

長男の丹羽大(にわ・だい)さんは、政治家として活動中。

大さんは城田さんの9歳年上ですが、すでに結婚されていて、なんとその奥様は作曲家・久石譲さんの娘、麻衣さん。
今でも歌手として活動中の麻衣さんですが、「風の谷のナウシカ」で「ナウシカ・レクイエム」を歌っていたのが、当時4歳だった麻衣さんです。
あの「ラン・ランララ・ランランラン~」というフレーズが有名な物悲しい歌ですね。

中国の復旦大学を卒業し海外経験も豊富な大さんと、成城大学を卒業後、アメリカへの留学で音楽を学んだ麻衣さんは、その海外での生活経験という共通点もあり、出会いから早々に結婚を決められたそうです。

長女のマリアさんは、一般人。

数年前は、城田優さんの母・ペピーさんと錦糸町でスペイン料理店「バモス・ペピ」を営んでいたようですが、今は違うお店がその場所にあるようです。
ジャガイモのオムレツやパエリアなど人気料理も多かったようですが、東京での飲食店経営はやはりシビアなんでしょうか。
でも、ファミリーの集まりには欠かさず参加されているようで、マニッシュな魅力あふれるマリアさんです。

次男の城田純さんは、歌手や声優として活動して来られていましたが、2019年7月からクリエイティブ業に専念するということで、所属していた事務所も退所されています。
以前からジュエリーブランドも持っていた純さんですが、2019年4月に一般人の女性と結婚されたこともあってか、その道に専念されることにされたようです。
新ブランドは「janji TOKYO」。セクシーでカッコイイことをコンセプトにしたジュエリーラインナップのようです。

次女の吉村リナさんは、城田優さんの妹になります。
城田さんに14歳下ということで、やっと20歳を迎えられたばかりのリナさんですが、過去には「リトグリ」ことリトル・グリー・モンスターのメンバーとして活動していたようですが、噂では周囲との確執などがあり脱退したそう。
その後は、心を前向きに保つ自分なりの工夫をされながら、モデルやさまざまな経験を積むためのアルバイトや世界各国を旅するなどして、忙しく生活する毎日のようです。

城田優さん自身も役者に歌にとパワフルな活動をされていますが、ご兄弟も皆さん、かなり情熱を感じられる生き方をされていますね。
その源はやっぱりそのルーツにあるんでしょうか。

母親と父親は?

城田優さんの兄弟5人の母親は、スペイン人のペピー・フェルナンデスさん。
城田さんのSNSにもたびたび登場される金髪が印象的なお母さんです。

でも城田さん兄弟の風貌からもわかる通り、実は兄弟の父親はバラバラ

長男の大さんと長女のマリアさんの父親が、母親ペピーさんの最初の旦那さま。
その最初の夫についてくる形で日本を訪れたペピーさんのようです。
でもその後、夫婦は離婚し、次にペピーさんが結婚したのが、城田優さん、純さんの父親である放送作家の城田光男さんです。
一番下の吉村リナさんの父親も丹羽さん、城田さんとは違うということになりますね。

なかなか複雑なご家庭ですが、子供達5人はとても円満な様子。
長男の大さんのSNSでは

とあって、いわば母親が自分の父親と違う相手と結婚したというのに、まったく何のわだかまりもない様子。

また城田優さんも妹・リナさんの誕生日にインスタで

「#リナパパの健ちゃんに感謝」

とコメントしています。

母親の影響

城田優さんはもちろん、他の兄弟も皆さん、とても前向きな生き方や発言をされる方ばかり。これって、きっとそのルーツ、おそらく5人の母親であるペピーさんに由来するのではないかと思います。

4度の結婚をし、どんな理由はあったにせよ、子どもたちにとっては親の離婚って多少なりとも心がざわつくはず。
でもそれを乗り越えて、5人みんなが異父兄弟たちを愛しリスペクトできるってことは、きっとペピーさんの教えなのかなと思います。

そして、たぶんですが、それぞれの父親の皆さんも、寛大な心の持ち主なのではないかと思うんです。それはペピーさんという女性が選んだ男性というだけではなく、別れの道は選んでも、一度はペピーさんという女性を選んだことに、何だか共通点がある気がするんですよね。

そんな父親たちと母親の影響をしっかり受けた5人。そのつながりは両親が同じ普通の兄弟よりも、意外に強固な気がします。

スポンサーリンク

城田優のラブ&ピース

城田優さんがよく発信している「Love&Peace」という言葉。妹のリナさんもこの言葉をよく使われています。
城田さんのような完璧なルックスでこんなことを言われると嘘っぽく聞こえたりしますが、そのバックグラウンドを知ると、そんな嘘っぽさもなくなりますね。

人に感謝できることって、簡単なようで難しいこと。それも自分の家族ともなると、言葉にするのは難しいものです。

でも、それをさらっとやってのける城田ファミリーは本当に素敵だと思います。

5人それぞれが、それぞれの道で活躍されることを期待しています。

スポンサーリンク