以前、AKB48に所属していた奥真奈美さん。
2018年に7年ぶりに芸能界復帰を果たし、現在、モデルやタレントとして活躍中です。

芸能界を去っていた7年間は、高校や大学に通われ、普通の女の子として生活していたそう。

芸能界に復帰するのに、大学にまで進学した理由は何だったんでしょうね。
今回はAKBの中でも「伝説の美少女」と言われていた奥真奈美さんに迫ってみます。

スポンサーリンク

奥真奈美はなぜAKBを辞めた?

10歳でAKB48に入り、当時、最年少で選抜入りも果たしたという奥真奈美さん。

その記録も、当時「AKB史上伝説の美少女」と呼ばれていたことを考えると、納得ですね。
が、わずか5年で芸能界を引退。

当時は、残念がるファンももちろん多かったようですが、その理由は「学業に専念するため」でした。

小学校4年生から芸能界入りし、学校もほとんど行けない生活だったようで、その反動からの引退だったようですね。周囲が学校に行くのはもちろんだけど、アルバイトなどをして社会経験を積んでいく中、世間知らずの自分に焦りを感じたようです。

奥真奈美さんは、イタリア人の父親を持つハーフですが、小学生の頃から芸能界で活動する中で、周囲にはその口ぶりが生意気に聞こえることもあったよう。実際に聞いてみないとどういう会話の中で、相手がそのように感じたのかわかりませんが、ドライな性格の方なのかもしれません。

中学生ながら、自分の進退についてはしっかりと考えていたようで、高校に進むことを機に引退されたようです。

もちろん、その時はいつか復帰しようだなんて考えていなかったようで、そんなところもドライな感じですね。

大学に進んだ理由は?

学業に専念するという理由で引退された奥真奈美さんでしたが、高校は行かれたものの、大学進学については、少し悩まれたようです。

しかし結局進学を決め、選んだのは、大学の商学部。資格が取りやすそうだからという理由だったようですが、簿記などを勉強していたようで、失礼ながら全く想像できませんね(笑)。
高校時代、最初の頃は、芸能界にいたことが大きな噂なることを恐れていたのか、大人しく生活されていた感のある奥真奈美さん。

でも、高校も最後の頃になると、普通の高校生のような学生生活を楽しむことができたようで、大学に入ってからは、友達と遊ぶことも増えてきたとか。

ハーフということもあり目鼻立ちもはっきりされていて、どうしても派手な印象ですが、堅実な大学生活を送られてきたようです。

もちろん就活はされなかったとのことですから、これからは芸能界で頑張っていく覚悟でしょうか。

スポンサーリンク

引退したのに芸能界復帰した理由

高校進学を機に引退した時は、芸能界復帰なんて頭になかったようですが、周囲から何度となく声をかけられ、復帰を決めたと言います。

「若い時は今しかない」。私も本当にそう思います。何にでも挑戦してみればいいと、常々わが子たちにも言っていますが、奥真奈美さんも最終的にそう考えて復帰を決めたようです。

個人的に、これだけかわいいと一般人として過ごすのはもったいないなと思いますね。太ったという声もたまに聞きますが、10代の頃と比べると、段違いに大人っぽい雰囲気になり、その表情に色気を感じますよね。(たまに、中村アンさんとかぶる時がある私です…)

これからは、モデルだけではなく、いろんな活動を展開していきたいとのことですが、やりたいことを前にして、その中から自分の思うままに選びとって行くイメージのようです。

引退を決めた時も、復帰を決めた時も、きっと気まぐれとかではなく、その時のインスピレーションの上に熟考があって、どちらかの道を選び取っているそんな感じがしますね。

ある取材では、取材した方が奥真奈美さんのことを「頭の回転が早い」と表現されていました。おっとりしているようで、その頭の中では、いろんなことに考えをめぐらしているのだと思います。

外見の良さだけではなく、知性も兼ね備えているとなれば、鬼に金棒と言った感じでしょうか。
これからの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク