び、びっくりしました!
西野カナさんが活動休止するというじゃないですか!

それも無期限だなんて、ファンじゃなくても、何だか悲しくなります。

その理由は何なのでしょう?
活動休止する前にライブはないの?
復帰はだいたいいつ頃なの?
もう、頭の中が疑問だらけ。

今回は、突然降って湧いた西野カナさんの無期限休止について迫ってみます。

スポンサーリンク

西野カナ 活動休止の理由は?

1月8日、西野カナさんのホームページで発表された、突然の無期限休止宣言

何と言っても気になるのは、その理由ですよね。
この前だって、紅白に出てたし、活動も順調で、変な噂も聞いたことないし、まったくピッタリ来る理由が思い当たりません。

発表されたコメントでは、

「旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。~途中省略~期限を決めずにいろいろと挑戦したいと思っています」

とありました。

この文面の通りなんでしょうか。

2008年にデビューし、20代を芸能界の第一線で駆け抜けて来た西野さん。
幼い頃から海外にも興味を持ち、実家が裕福な家庭だったこともあり、留学もされていました。でも、歌に興味を持ち、家族の応援もあって、芸能界で活躍するに至ったわけです。

歌のことは大好きで、コメントの中にも「日常の中で歌を楽しみたい」とおっしゃっています。

が、その気持ち以上に、若い時期にもっといろんなことをやってみたいという気持ちが強くなったということなんでしょうね。

活動休止前にライブはある?

無期限休止となれば、今度はいつ生で西野さんの歌が聞けるかわかりません。

そこで、気になるのが、活動休止前に西野さんのライブがあるのかということです。

昨年は、デビュー10週年のライブツアーを繰り広げていた西野さんですが、ラストライブは2月1~3日の横浜アリーナでの3デイズ公演となりそうです。

絶対に見たい!!!というファンの方もたくさんいますよね。

なんと、このライブのチケット、今日1月8日からの発売なんですね。

1月8日~14日が、ファンクラブ正会員オンリーの2次発売日

が、11日までに入会すれば申し込めそうですので、まだチャンスありですね。
すごい勢いでソールドアウトになりそうですが。

一般の発売もあります。
1月19日(土)からプレイガイド一般発売が開始されます。

指定席が8,300円。
立ち見が7,800円。
これは絶対に逃せないチャンスですよ!!

スポンサーリンク

復帰時期はいつになるのか

今回、西野カナさんは期限を明確にせず、「無期限」という形で活動を休止されます。
これを私たちはどう受け止めたらいいんでしょう。

救いは、コメントの中に

「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで」

という前置きを芸能界のしてくれているんです。

最近では、人気絶頂だったいきものがかりが、西野さんと同じ活動10周年を区切りに無期限活動休止を発表されました。

そして約2年の「放牧」という名の活動休止期間を経て、先日復活されましたよね。
西野さんもそれくらいの期間が必要なのでしょうか。
ファンなら待てる期間のような気もします。

その期間で西野さんがさらにパワーアップしてくれるなら、いくらだって待てますよね。
本人が「必要な時間」と思ったからこその「休止」でしょうから、ぜひ尊重してあげたいなと思っています。

横浜アリーナでもう少し詳しいご本人の気持ちが聞けるかもしれません。
きっとお宝ライブになりますね。
西野さん、ぜひとびっきりの歌声をファンに届けてくださいね。

スポンサーリンク