朝ドラ「半分、青い」にハマっています。
と言うか、毎回、朝ドラにはハマるんですが、主人公が自分と同じ年生まれの設定ということで共感の毎日。
そんな「半分、青い」で、主人公・鈴愛(すずめ)の親友を演じている女優・奈緒さんが人気急上昇のようです。
倉科カナさんに似ているという噂もありますが、そのルックスだけではなく女優としての実力も持ち合わせている奈緒さんの魅力について迫ってみたいと思います。
スポンサーリンク
女優・奈緒が朝ドラ「半分、青い」で魅力的
NHKの朝ドラ「半分、青い」で主人公・鈴愛の親友を演じているのが、女優の奈緒さんです。
ドラマ中では、同級生4人組でお好み焼きをつっつく姿がいつもほほえましいですが、この4人の中にあって、私にとっては、奈緒さんだけが見慣れない新顔。
新人さんなのかと思いきや、堂々とした演技で、ベテラン・佐藤健さんや味のある俳優・矢本悠馬さんにも全然負けてませんよね。
主演の永野芽郁さんの透明感やキラキラ感は当たり前のように際立っていますが、その透明感にも負けないくらいだと毎朝思ったりしています。
女優・奈緒は野島伸司の秘蔵っ子!?
そんな存在感をかもしている奈緒さん。実は、すごい実力の持ち主だったんですね。
というのも、奈緒さんは、あの野島伸司さんが総合監修をつとめる「ポーラスター東京アカデミー」の一期生。
それも、入学のためのオーディションで、野島さんはもちろん審査員全員が「特待生」を許可したほどの実力なんです。
今回の「半分、青い」は、朝ドラオーディションとしては3回目での初めての抜擢だったようですが、これまでに「まれ」や「わろてんか」のオーディションも受けていたとか。
「わろてんか」は最終審査で落ちたと言いますから、あの「てん」の役を奈緒さんがやっていたらどんな感じだったのかなぁと想像してしまいますね。
「半分、青い」もヒロイン役では落ちてしまったそうですが、ヒロインの親友「木田原菜生」役のオーディションで大抜擢。自分と同じ「なお」という役ということで、運命を感じていたと言います。
今回は残念ながら主役とはいきませんでしたが、周囲の主要スタッフも今回の演技が次の主役につながると太鼓判を押しているほど。
今後の活躍が楽しみですね。
スポンサーリンク
倉科カナに似ていてかわいい!?
元々、高校の時に地元の福岡でスカウトされ、モデルやリポーターなどをやっていたという奈緒さんですから、ルックスがいいと言うのは折り紙付きですが、女優の倉科カナさんに似ているという話もよく聞きます。
倉科さんは、2009年から放送された朝ドラ「ウェルかめ」でヒロインを演じましたが、この時の倉科さんと奈緒さんが似ているという声が多いようです。
どうでしょうか?
過去のヒロインとルックスがかぶるということは、ヒロインの素質ありということにもつながりそうな気がしますが、実力的には申し分ないはず。
今後は、ヒロイン役で奈緒さんにお目にかかれる機会があるんじゃないかと密かに思っています。活躍に大いに期待ですね。
スポンサーリンク