元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなられました。

まだ52歳という若さでした。この知らせには、本当に私も驚きました。

この若さでの訃報となると病気はやはり癌なのか気になりますが、近しい人たちの話では、最近はとても痩せてかつらを着けていたとか。

本当に死因は癌だったのでしょうか。

シングルマザーの有賀さつきさんには、1人娘もいますがまだ中学生。娘さんのこれからも気になりますね。

スポンサーリンク

有賀さつきの病気は癌!?

有賀さつきさんが52歳という若さで亡くなられました。

仲の良かった仕事上の友人たちにも病気のことは知らせていなかったようで、今回の急な訃報に、みな一応に驚きの声を上げていますね。

私も朝一のニュースでこの訃報を知り、かなり動揺しました。

有賀さつきさんがフジテレビに在籍した期間は4年間しかなかったそうですが、あの頃はフジテレビにとても元気があった時代。

アイドルアナとして、自由な言動が人気を集めていました。

そんな明るく元気な有賀さんのイメージが強く、最近ではクイズ番組などに出演され、知的な面を押し出されていましたが、まさかこんなに早く悲しい知らせを聞くとは、周囲の誰もが予想していなかったと思います。

病気については、今の段階で発表はありませんが、元ご主人の和田圭さんによれば、家族から発表があるだろうとのこと。

有賀さんが亡くなった今、その原因がわかったところでもう有賀さんの笑顔を見ることはもうできませんが、懸命に病気を隠しながら頑張った最期については気になるところですね。

あまり苦しまれなかったらよかったのに…と個人的には祈るばかりです。

癌のためにやせてかつらをつけていた!?

有賀さつきさんが亡くなられたのは1月末と伝えられていますが、昨年、有賀さんと共演した山村美智さんやIKKOさんが、有賀さんのあまりにもやせた姿に少し心配していたとおっしゃっています

これに有賀さんは「ダイエットに成功した」と喜んだように応えられていたようですが、山村さんの同世代の女性の目や、IKKOさんのような美に詳しいプロの目から見て、その痩せ方はきっと異常に映ったのではないかと思います。

また、山村さんは有賀さんがかつらを着けていたことも明らかにされていて、それにも有賀さんは、明るくかつらの良さをアピールしたと言います。

「痩せてかつら」と言うと、素人でも病気だということがわかりますが、やはり癌が妥当なところだと思います。

このところ、芸能界で活躍する若い世代の訃報が目立つ気がしますが、やはり癌を原因とするものが多いですよね。

ちょうど今朝のニュースでは、女優の古村比呂さんが子宮頸がんを再々発したことを涙ながらに語られていました。

これだけ医学の進んだ世の中なのに、癌だけはまだまだ特効薬がない状態。私も父を癌で亡くしましたから本当に憎い存在です。

有賀さんのご親族のお気持ちを察すると本当にやりきれませんね。

スポンサーリンク

有賀さつきの娘はまだ中学生!今後は!?

有賀さつきさんは、フジテレビの解説委員をしていた和田圭さんと2002年に結婚し、その年の11月に長女が誕生しています。

その娘さんも現在は中学3年生

祖父母などの存在はあるにしても、15歳という年齢で母親を亡くす悲しみは計り知れませんね。

今回の訃報に際し、有賀さんの父親は病院からの知らせで亡くなったことを知ったのだとか

普段から周囲にも介護のことについても話していたことから、きっと親御さんにも心配を極力かけたくないという優しさだったのでしょうか。

病院からの知らせということを考えると、親御さんも入院は知っていて容態が本当に急変したか、そこまでの状態であることは親に隠していたか、どちらかなのかなと思います。

きっと賢い有賀さんのことですから、自分の最期も見えていたのではないでしょうか。

でもそれを見越せないほどのあまりにも急な最期だったかもしれないことを考えると、娘さんが有賀さんの最期に付き添えたのかも気になりますね。

我が家にも同じ年の息子がいます。図体ばかりは大きいながら、まだまだ心配な存在でもありますし、これからどんな人生を歩んでいくのか、楽しみな存在でもあります。

有賀さんは自身も帰国子女であり英語が堪能だったことから、英語を始めとする教育全般に熱心だったといいますから、どれだけ娘さんの将来を楽しみにされていたでしょうね。

高校進学を間近に控え、まだまだ親の保護が必要な年ですから、父親の和田圭さんより、祖父母と暮らすことが現実的なのかもしれません。

有賀さんの無念な気持ちや娘さんの悲しみを考えると、本当につらいですが、今は有賀さんのご冥福を心からお祈りいたします。

スポンサーリンク