わが家の娘はソフトボール少女ですが、私も聞き慣れないブランドでした。
それがblueeqブルイク

ソフトバンクに入団となった増田珠選手がプロで初めての契約選手となった、新しい野球ブランドです。

わがふるさと長崎出身の増田選手が使うバットやグラブとなれば、長崎の野球少年たちもきっと欲しがるでしょうね。

今回は、そのblueeqブルイクがどういうブランドなのか、商品の価格や購入方法調べてみます。

スポンサーリンク

blueeqブルイクとは?

「blueeq」と書いて「ブルイク」。

珍しい読み方ですし、聞きなれない単語ですよね。
これは「blueequipment」の略。
Blueは青、equipmentは道具ということで「青い道具」を意味します。

「blueeq」は、EQjapan社のブランド名で、SUPという、サーフボードに立って乗り、パドルをこぐスポーツの用品をいろいろ扱っています。

こんなのです。皆さんもご覧になったことがあるのでは?

ちなみに、私の知人社長さんもこれがダイエットにいいのだとハマり、プールでせっせと習っているようで、巷では認知度もじわじわ上がってきているスポーツです。

その「blueeq」が今年から野球用品を扱うことになり、その契約第1号となったのが増田珠選手というわけです。

EQjapan社は2011年に出来たばかりのスポーツアパレルメーカーですが(2016年までの社名はEQpod)、大手のスポーツメーカー勤務経験のある強者スタッフが集まっていることもあり、野球分野進出するということは、それなりの経験のあるスタッフと自信のある証拠かなと思います。

バットやグラブの購入方法や値段は?

「blueeq」ブルイクのバットやグラブを持って自主トレに現れた増田珠選手ですが、野球を専門とするメーカーの関係者でも、このブランドに関しては予備知識がなかったらしく、まだまだこれから認知度を上げていくメーカーだと思います。

気になるのは、野球用品にとってはニューブランドである「blueeq」のバットやグラブが購入できるのかと言うこと。

地元では増田珠選手と言えば、高校から越境でかの横浜高校に進むほどのヒーロー。ぜひ使ってみたいというファンや野球少年もいると思います。

が、残念。
今のところ、まだ販売はされていないようです。

4月から数量を限定して販売を開始するということらしく、もちろん値段も未定。新しいブランドということで、どれだけの売上があるかなかなか試算するのが難しいところでしょうが、最初は割りときちんとした値段がつくかもしれませんね。

バットやグラブが中心となるようで、今は増田珠選手も3種類のグラブで試用を行っているとか。
増田選手が実践で使ったモデルとなると、売れ行きにも影響してくると思いますので、どんなモノを増田選手が使うのか、ファンは見逃せませんね。

スポンサーリンク

「blueeq」ブルイクのサポートで成績アップか?

「blueeq」ブルイクが野球部門に参入するにあたり、長期間に渡ってサポートできる選手を探していたところ、縁があったのが増田珠選手だったとのこと。

野球選手、それも新人1年めの選手にとって、メーカーが道具の面できちんとサポートをしてくれるのは大変有り難いことらしく、今回のマッチングは増田選手にとっても「blueeq」ブルイク側にとっても、いいスタートが切れたのではないかと思います。

中学まで長崎で過ごした増田珠選手。
その一挙手一投足に注目しているのは、長崎の人だけではなくなりそうですね。

スポンサーリンク