作家であり、経済評論家でもある三橋貴明さんが逮捕されたようです。
嫁に暴力をふるった容疑だそうですが、その嫁が「10代の妻」と報道され話題となっています。
48歳の三橋容疑者からすると、娘と言ってもおかしくない年齢の嫁ですが、この10代の妻とはどんな人物なのでしょう。
ネットでは、「さかき漣」さんではないかとの噂も流れていますが…。
今回は三橋貴明容疑者の嫁について迫ってみたいと思います。
スポンサーリンク
三橋貴明の10代嫁は誰のこと?
経済評論家の三橋貴明氏が逮捕されました。
何でも、1月5日の午後7~9時頃、自宅で妻を足をひっかけて転ばせ、平手打ちしたのだとか。
最近、よくあるDVかな~とさらっと聞き流すところでしたが、嫁の年齢を聞いて驚きました。
10代の妻というじゃないですか!?
ちなみに、私は47歳。(こんなところで告白することになるとは…)
長女は、17歳です。ちょっと遅めに出産しましたので、三橋容疑者にとって嫁は「娘」と言ってもいい年ですね。
そんな我が子のような妻に手をあげるなんて、よほど若い嫁に執着心があったのでしょうか。何でも、以前、暴行で警察に注意を受けたこともあるとか。
今回のケガは全治1週間程度だったそうですか、嫁が警察に通報していることから、暴力は日常化していたということでしょうね。
それにしても、嫁は未成年。もちろん名前などは出ていませんが、三橋貴明容疑者については結婚したという事実も確認できませんでした。
相手が10代ということを考えると、結婚してそんなに長くはないと思いますが、結婚生活はある程度は続いていたのでしょう。
でも、いよいよ若い妻もたまりかねた…ということなんでしょうね。
嫁はさかき漣という噂が…
世間も、三橋貴明容疑者の嫁が誰か気になってしょうがないようですか、そこで浮上してきたのが「さかき漣」という女性です。
名前からわかる通り、これは作家としての名前。
さかき漣さんと三橋容疑者は、「コレキヨの恋文」など共著を数冊執筆されています。
2010年に三橋容器者が参院選に出馬し落選したとき、みんなが見放す中で残ってくれたのがさかき漣さんだったのだとか。
このことを読み解いて、お二人が夫婦だったとする意見が多いようですね。
でも一部では「ビジネスパートナー」とする記述もあり、さかき漣さんが三橋さんをインタビューなどで「三橋先生」と触れていることもあり、夫婦の関係であったとするのは少し無理があるかなぁと個人的には思っています。
もちろん、今回暴行を受けていた妻がさかき漣さんだったということは絶対にあり得ません。
三橋容疑者とさかき漣さんの関係は今後明らかになると思いますので、追記することと
します。
スポンサーリンク
三橋貴明容疑者逮捕は予言されていた?
今回の件について、三橋容疑者は否認しているようですし、話もしたくないと言っているとか。
今回は10代の嫁ということで話題にのぼっている三橋容疑者ですが、昨年12月に自身のブログで捕まることを予測してたのだと言います。それも財務省の陰謀で逮捕されると。
痴漢の冤罪か国税が乗り込んでくるか、と予測する中で、まさかのDVで逮捕されるという逮捕劇になってしまいましたが、話がそっちの方に展開すると、何だか小説の世界です。
10代の嫁も政府から送り込まれたか言いくるめられたことになるでしょうし。
とにもかくにも、ただの言い逃れの否認なのか、はたまた本当に策略に巻き込まれたのか、これからはっきりしてくるのではないかと思いますので、しっかり見届けたいと思います。
スポンサーリンク