秋篠宮佳子さまにいよいよ結婚相手が登場したのでは?と、世間がざわついています。

眞子さま、佳子さまと言えば、言動の一つひとつにメディアも注目しますが、お年頃ということで、こと結婚については、メディアはもちろん国民も、今か今かと待ち望んでいる状態です。

特に、妹の佳子さまは、姉の眞子さまの小室さんとの問題もあり、自分の結婚についても微妙な立場なのだとか。そんなさなか、結婚相手の噂が聞こえてきたわけです。

その注目の彼氏とは、どんな方なんでしょうか。

でも、その結婚相手とのこれからも、ある障害があるようで、それはずばり母親の紀子さま。本来なら、娘の幸せを一番に願うはずの母親が障害になっているとは・・・。

今回は、佳子さまの結婚とそのお相手について、迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

佳子さまの結婚の噂とは

2020年も半ばを過ぎた頃から、秋篠宮家の次女・佳子さまの結婚の噂が一気に各メディアから放出してきました。

何でも、
「東京都内の理系大学出身のさわやか系イケメン男性」が、佳子さまの結婚相手として急浮上してきたのだとか。

そのイケメン男性とは、佳子さまが2017年から約10ヶ月間、イギリスのリーズ大学に留学されていた時にご一緒だった方なんだそう。

秋篠宮家と言えば、結婚問題で国民をやきもきさせているのは、姉の眞子さま。
お相手の小室圭さんと婚約発表をしたのは、今の佳子さまと同じ25歳の時でした。

世間的にも、年齢を考えても、佳子さまの結婚はまったくおかしいものではありません。
でも、そこは皇室。
いろいろと問題があるようです。

佳子さまの結婚相手かと言われた彼氏たち

ルックスが誰の目にもチャーミングな佳子さまは、学生時代から注目の的でした。
身につけるドレスはもちろん、私服でさえ、メディアに取り上げられるほど。

それが、問題が結婚相手となれば、どんな彼氏なのかと周囲が興味津々になるのも納得です。

都内理系大学出身のイケメン男性とは?

今回、結婚相手と目されているのは、佳子さまが2017年9月から留学していたリーズ大学での学友。
最初、この話を聞いた時に「イギリス人!?」と思いましたが、その方も留学していた学生さんだったんですね。

佳子さまは、舞台芸術を学ぶため、パフォーマンス・文化産業学科に在籍されていました。
一方、そのイメケン男性は理系ということで、違う学部だったそうです。

リーズ大学と言えば、英国でもかなりの規模を誇る大学。
学生が約33000人、職員も8000人というマンモス大学です。
なので、お二人のキャンパスも離れていたことが想像できますね。

でも、お二人が一緒にいるところは頻繁に見かけられていたよう。

「じゃ、その頃から付き合ってたの?」という疑問がわきますが、その頃はまだ交際していたわけではなかったみたいですね。

その男性に限らず、佳子さまは英国留学中の友人と帰国後も仲がいいそうで、そのお仲間で会ううちに、深いお付き合いになったのではないかと言われています。

気になるのは、その男性がどんな人なのかですよね。

ルックスの情報としては、
・黒髪の短髪
・清潔感のある風貌
・眉毛はキリッとしている
・眞子さまの婚約者・小室さん似
・小室さんよりは高身長

佳子さまのお相手としては、及第点でしょうか(笑)。

富士急行御曹司との結婚はどうなった?

佳子さまと言えば、リーズ大学に留学している真っ只中に、とある男性との恋仲が取り沙汰されました。

そのお相手とは、富士急行グループの御曹司・堀内基光さんでした。

堀内さんは、姉の眞子さまと学習院の同級生。
中学までを学習院で過ごしていたので、その点での佳子さまとのつながりはあったようですが、後日、父親で富士急行社長の堀内光一郎社長が

「息子は一度もお会いしていない」

と佳子さまと息子さんとの交際をきっぱり否定されたんですね。

幼稚園から中学までを学習院で過ごし、高校・大学は父親と同じ慶應義塾へ進んだ堀内さんですが、現在はメガバンクに勤務。

母方の親戚には、あの大久保利通や吉田茂もいると言いますから、家柄的には申し分ない男性だったようです。

しかし、父親の100%否定宣言。
真実はわかりませんが、佳子さま自身も

「お話しできることは何もないので・・・」

と取材で答えられています。

火のないところに何とやらという気もしますが、両者が否定ということでしょうから、このお二人の交際はとりあえずなしということだったんでしょうね。

スポンサーリンク

結婚相手が急浮上した理由

コロナ禍で、秋篠宮家はオンラインでいろんな方のお話を聞くということをご家族で取り組んでおられるそう。
特に、新型コロナウイルスについては、積極的に専門家からさまざまな講義を聞かれているといいます。

とは言え、佳子さまは特に職に就くこともなく、コロナ前はご公務に励まれていましたから、現在はほぼ引きこもり状態なのだと言います。

そうなれば、皇族も一般人もすることは一緒。佳子さまも、お相手のイケメン男性ともSNSなどで頻繁に連絡を取り合われているようです。

ちなみに、やはり若い男女。SNSだけで愛を育てているわけではないようで、そこには秋篠宮家ならではの事情があるそう。

姉の眞子さまが小室さんと交際していたことは、皇族方の外出に同行する皇宮警察の側衛官が把握していました。しかし、今回の佳子さまのお相手については、全くのノーマークだったそう。

というのも、秋篠宮家は私的に民間のSPを雇っているのだとか。
なので、かなり距離をおいて側衛官が見守り、すぐそばには民間の女性SPがついているんだそうです。

それでも、プロの目には見破れそうな気もしますが、うまくかわしていたということでしょうか。佳子さまも恋路に必死でしょうからね。
ということで、今回の結婚相手急浮上となったようです。

佳子さまの結婚の障害は紀子さま?

この噂がホンモノなら、年齢も考えると、話が結婚へと一気に進んでもよさそうです。

しかーし、そこは皇室。
そこは秋篠宮家です。

姉の眞子さまの結婚問題が解決?していないのに、普通の家庭でも、妹が先に結婚してしまうのはおかしいと言われかねません。

ましてや、皇族。
結婚に進みかけている姉を追い越しての結婚は、さすがにできることではないですね。

加えて、眞子さま、佳子さまには弟の悠仁さまがおられます。
まだ中学生の弟の支えをそばで姉たちにしてほしいというのが、母の紀子さまの願いだそうです。

これはただのお世話ではありません。
女性宮家の問題が今は進まないままですが、もし女性宮家が創設されることになれば、それぞれに宮家を持てることとなり、いつか天皇となる弟を支えてほしいという母心があるんですね。

わかりますよ、その母心。紀子さまのお気持ち。
でも、姉妹の気持ちも痛いほどわかりますね。

一部では、女性宮家ができる前に、結婚をして皇室を抜けたいと思っているのではという声もあります。
恋愛で一緒になった両親の元に育ち、自分もいつかはと思いながら、ここまで来たのでしょうから。

難しい問題ですね。

スポンサーリンク

佳子さまの結婚の噂についてのまとめ

「美しすぎるプリンセス」という呼び名からもわかるように、常にその動向を負い続けられる佳子さま。
結婚ともなれば、国民あげての関心事でもありますから、この後の動向から目が離せません。

でも、その前にまず眞子さまの結婚でしょうか。
そして、皇室をめぐる女性宮家の問題がどうなるのか。

普通の20代の女性なら、乗り越えるべきものももっと少ないことを思うと、お二人のことを応援せずにはいられませんね。

せめて、慕うお相手と結婚できますように、お祈りしています。

スポンサーリンク