星野源さんの人気番組「おげんさんといっしょ」の第3弾が放送されますね。

2017年、2018年に1回ずつ、計2回しか放送されていないにも関わらず、大好評だったこの番組に、ラッパーのPUNPEE(パンピー)さんが出演されます。

実は、私は、P様ことこのPUNPEEさんを今回初めて知りました。
何だか、大物だそうですね。

今回は、ラッパーのPUNPEEさんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

PUNPEE(パンピー)とは?

熱いファンからは「P様」と慕われているラッパーのPUNPEEさん。

まずは、不思議なネーミングですが、その響きの通り、由来は「一般人」から。

ラッパーという職業の方たちは、そのルックスやいでたちも強面な方が多い気がしますが、PUNPEEさんを見ればお分かりの通り、至って普通の青年ですよね。

秋元才加さんと写真週刊誌に撮られた時などは「のび太くん」に例えられていたくらい、普通のルックス。

こんなところからパンピーと名付けたとも言われていますし、中学の頃、荒れた学校の中で不良でもなく、いじめられっ子でもなく「一般人」として過ごしていたことから、この名前がついたとも言われています。

そんな中学時代から、日本語のラップに親しみはじめ、約20年ほどの活動の中で、日本を代表するラッパーの一人と称されるようになったそうです。

PUNPEE(パンピー)と星野源のつながり

「おげんさんといっしょ」は、NHKでも異彩を放つ番組だと思いますが、この番組にPUNPEEさんが出るということ自体に、驚きの声が上がっていますね。

PUNPEE(パンピー)さんと星野源さんとは、やはり音楽つながり。

星野源さんが2019年10月14日にリリースするEPの中で「さらしもの」という楽曲で二人でラップを披露しているんですね。星野源さんにとっては、初めてのラップだそうですが、そのお相手にPUNPEEさんを選ぶということからしても、PUNPEEさんの実力やその評価がわかりますね。

今回の前にも、星野源さんのドームコンサートで、PUNPEEさんの楽曲が使われたりしたそう(ちなみに、ただ使うだけではということで、わざわざPUNPEEさん自身が歌詞も変えて録音しなおしたりしたんだとか)。

「さらしもの」では、詞も曲も二人でとことん突き詰めたということで、星野源さんにして

「音楽人生、まだこんなに面白いことがあるのか」

というふれ込みですからね。

このようなつながりがあっての、今回のおげんさん共演ということでしょうが、それがお茶の間で見られるなんて、何とも贅沢ですね。

スポンサーリンク

PUNPEE(パンピー)がおげんさんファミリー!?

「おげんさんといっしょ」はファミリーが登場する設定になっていますが、今回、PUNPEEさんがどんな役どころで登場するのかはまだ明らかになっていません。

容易な想像で言えば、親戚のお兄さん的な存在でしょうかね。
特徴のあるルックスでもないですし、おげんさんファミリーにもすぐになじめそうなPUNPEEさんですが、歌の部分になると本領発揮!!となるのかも。

ファンの皆さんにとってヨダレものの番組となることでしょう。

それに、NHKという国民放送にのるわけですから、一気に認知度アップ間違いなし。

P様ブームもそこまで来ているかもしれません。

最初にもふれましたが、AKB48の元メンバー・秋元才加さんと交際されていることも公表しているPUNPEEさん。

そんな態度もかっこいいですし、音楽の才能も広く認められ、これからは注目の存在になることでしょう。
そうなると、いよいよパンピー脱出の日も近そうですが、いつまでも心はパンピーなのか。

とにもかくにも、PUNPEEさんのますますの活躍に期待します。

スポンサーリンク