俳優・中村雅俊さんの息子・俊太さんが大麻所持で逮捕されたのが2009年。

理想的な夫婦、理想的な家族というイメージしかなかった中村雅俊さんご家族に、よもやそんな事件が起こるとは思ってもいませんでしたので、とても驚いたのを覚えています。

そんな事件から早や7年。

息子の俊太さんは、現在、俳優に復帰という道ではなく、ゴルフスクールでインストラクターの道を歩まれています。

そこにはどんな過程があったのか、迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

中村雅俊の息子の逮捕

中村

中村雅俊さんには、4人の子供さんがいます。

長男・俊太さんと妹さんが3人。

一番下の妹さん、中村里砂さんはモデルとしても活躍中ですね。

そんな期待の星のはずだった長男の俊太さんは、逮捕当時の2009年、父親・中村雅俊さんの会社に籍を置き、俳優として活躍していました。

2001年、24歳の時に芸能界にデビューし、親の力も多少あったと思われますが、多くのドラマに出演。

しかしその8年後、乾燥大麻を所持していたところを現行犯逮捕されたのです。

大麻は一般に気持ちを落ち着かせる作用があると言います。中村俊太さんには当時、そのストレスとなるようなものがあったのかもしれません。

父も母も芸能界では高評価な二人。特に同性である父親は、芝居だけではなく歌の道でもプロということで、息子としてはプレッシャーも大きかったのかもしれませんね。

この事件を受けて、俊太さんは所属していた会社を解雇され、芸能界を引退しました。

両親とも決して再犯はしないと誓ったと言います。

中村俊太 現在はゴルフスクールのインストラクター

中村2

2009年に芸能界を引退した中村俊太さんは、その2年後、知人に紹介してもらい、ゴルフスクールでインストラクターを務めるようになり、現在に至っています。

そのスクールは港区にある「Golf&Fitness Point芝浦」

中村俊太さんについては、このスクールのホームページに写真入りで載っています。詳細説明によると、これまでに都内のいくつかのゴルフスクールで講師を務めてきたようです。

高校生の頃から、ゴルフに熱心に励んできたらしく、父親の雅俊さんとも出かけていたそう。

スクールのコメントには

「ゴルフ上達には、心、技、体、そして自分にあったクラブ選びが揃えば、誰でも上達ができると思います。その全てを伝授したいと思います。ゴルフは生涯スポーツ、心身共に健康で常に上達できるよう、生活習慣からなんでも聞いてくださいね!」

とあります。

技術だけではなく、「心」の健康についても伝授するとアピールされています。

事件から7年が経ち、当時の精神的な弱さは克服されたようですね。安心しました。

スポンサーリンク

役者復帰もきちんと自信を持ってから!!

先日、テレビ番組の予告で、父親の中村雅俊さんの笑顔を見ました。あの屈託のない笑顔です。

現在39歳の中村俊太さんは、ゴルフのインストラクターという道を選ばれましたが、100%役者復帰しないわけではないと語っています。

やはり、父親の姿を幼い頃から見て育ち、役者という職業を捨ててしまうにはよほどの決心がいるのだと思います。

時が経ち、俊太さん自身が自分に自信が持てるようになれば、役者復帰の道も許されるのではないかと、私は思います。

でも、父親のあの笑顔を二度と失わせることのないよう、俊太さんにはこれからずっとしっかりとした人生を歩んでもらいたいものです。

スポンサーリンク