セブンルールに香川でピザ店を営む小田有花さんが登場します。

見たら食べたくなるピザ。
場所がどこなのか気になりましたよね?

ナポリで行われたピッツァ職人世界選手権で3位を取ったというその腕前の評判も、実のところどうなんでしょう。

今回は小田有花さんのピザ店「ピッツェリア アルチェントロ」に迫ってみます。

スポンサーリンク

小田有花のピザ店の場所は?

ピザの本場ナポリ。2015年、ここで行われたピッツァ職人の世界選手権で3位を獲得したという小田有花さん。
そんな小田さんが営む店が、香川県にあります。

気になる場所は、
香川県綾歌郡綾川町萱原567
電話番号は087-899-8823

2018年5月30日に現在の場所に移転オープンし、窯もナポリでオーダーしてきたものだそう。

Facebookを見てみると、届いた窯が設置される様子を見ることができますが、おしゃれな窯ですね~。が、やはり水分を含んでいて、火加減が難しそう。

ナポリだと冬場に雨が多くて、夏に雨が多い日本とは逆ですから、その辺も影響するんでしょうか。窯も海を渡って日本にやってきて、驚いたことでしょう^^;

場所としては、イオンモールのすぐそばながら、のどかな立地です。
駐車場も土地柄30台ほどとめられるようになっていますね。

世界3位の味の評判は?

小田有花さんの「ピッツェリア アルチェントロ」のピザは、本場ナポリで小田さんが食べた「マルゲリータ」が始まりなんだとか。

本場の味に衝撃を受け、小麦粉もトマトもチーズもとことん材料にこだわり、窯も取り寄せるという気合の入ったピザですが、気になるのはの味ですね。

評判はどうなんでしょう。
SNS等で見ると、これが軒並み好評のようですね。
ナポリピッツァの特徴は、生地が薄いところ。
中には厚めの生地が好みの方もいるようですが、軽めのピザは日本人の口にも合うのでしょう。

テレビで取り上げられると、さらにお客さんも増えそうですね。

スポンサーリンク

宅配はできる?

ピザ屋さんと言えば宅配がつきもののようですが、「ピッツェリア アルチェントロ」は宅配はないようです。

でも、オンラインショップで冷凍したものをお取り寄せできるんです。
ホーム・ページによると、お試し3枚セットが今は2,000円ということで、なかなかのお手頃価格。

自宅のトースターで焼くとなると、なかなかお店と同じような焼き上がりは期待できませんが、遠方にお住まいの方には嬉しい情報です。
ピザの種類も豊富ですので、選んで注文してみるのもアリですね。

香川と言えば、うどん県というくらいうどんがポピュラーな食べ物。
そこで、うどんと似たような材料の「ピザ」を作ることは、きっと何かしら意味があるんでしょうね。

うどんがシンプルな食べ物だからこそ原料にこだわるように、ピザに適した気候や水など、うどん県に生まれ育つた小田さんがナポリでおいしいピザに出会ったのは、運命だったのかもしれません。

こんな記事を書いていると、ピザが食べたくなってきました。香川には行けそうにないので、お試し3点セットを注文してみようかと思います。

スポンサーリンク