キティファンにはたまらない、キティファンではなくても思わず「かわいい」と思ってしまう「ハローキティ新幹線」がJR西日本で運行されることになりました。

目印は、キティちゃんのチャームポイントでもある「リボン」。

インスタ映え間違い無しのフォルムや内装が発表され、俄然浮足立っている皆さんも多いようですが、いつからいつまで運行されるのか。これはチェックしないといけませんよね。

今回は、運行時間と予約方法まできちんと見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

キティ新幹線はいつからいつまで運行?

JR西日本とサンリオがコラボした「ハローキティ新幹線」が登場しますね。

登場することになって始めて、どうして今までなかったんだろう?と思ってしまいますが、キティちゃんのファンでも何でもない私でさえ「かわいい!!」とそのピンクのフォルムを見てつぶやいてしまいました。

しょっちゅう運行しているというわけではないので、何としてでも乗りたい、せめて近くで見てみたい感じです。

まず、運行がいつからいつまでかということですが、
運行が始まるのは、2018年6月30日(土)

このキティ新幹線は、それまで人気を博していた「エヴァ新幹線」に替わるものとして打ち出されていますが、この「エヴァ新幹線」は2015年11月から2年半運行されました。

ということは、それぐらいの期間は少なくとも運行されるのではないかと予想されます。
でも、毎日運行しているわけではないので、注意が必要です。

運休日で、決定しているのは今のところ
7月18日(水)~20日(金)
8月8日(水)~10日(金)
9月3日(月)~5日(水)
9月26日(水)~28日(金)
10月以降の運行日は今のところ決まっていないようです。

運行時間が気になる

そんなキティ新幹線。人気は必至ですので、せめて走っているところを見たい人も多いはずです。
ということで、運行時間をチェックしてみましょう。

運行するのは1日2便のみ。

こだま730号 博多6時40分発 新大阪11時13分着
こだま741号 新大阪発11時29分発 博多15時38分着

こだまでの運行ということで、
小倉、新下関、厚狭、新山口、徳山、新岩国、広島、東広島、三原、新尾道、三原、新尾道、福山、新倉敷、岡山、相生、姫路、西明石、新神戸
と多くの駅に停車してくれます。

これはうれしいですね!

スポンサーリンク

予約方法は?

チケットは普通のきっぷと同様に、券売機やみどりの窓口で買うことができます。
特急券と乗車券が必要になりますので確認してくださいね。
その他、ネット予約もできるようになっています。
自由席もあるので、当日購入もできるとのとこですが、安心のため、予約しておいた方がオススメです。
車内は、

1号車が「ハロープラザ」と言って、地域の展示が行われるスペース。
9月ぐらいまで、鳥取と島根についての展示やお土産物販売があるようです。こちらは自由に出入りができます。

2号車は特別の内装になっている「KAWAII!ROOM」。こちらも自由席で、キティと記念写真がとれるフォトスポットも設けられているようです。

3、7、8号車は自由席。4、5,6号車が指定席です。

テンションが上がること間違い無しの車内となっていて、やはり見るだけより乗車してみたいもの。車内のチャイムも限定のものとなっているようなので、ぜひ予約して乗ってみてください。

中国ジェイアールバスでは、コラボしたラッピングバスも登場するようですし、今から盛り上がりそうな気配です。
私はなかなか行けそうにありませんが、メディアで現物が見られる日が楽しみです。

スポンサーリンク