欅坂46の志田愛佳さんの活動休止が発表されました。
公式の発表によると、理由は「体調不良」

アイドルも大変だ~と思いきや、志田愛佳さんと言えば、先日文春砲で地本での彼氏とのデート報道がされたばかり…。
普通に考えると、あまりにもタイミングが良すぎますよね。

活動休止の理由は、本当に体調不良なのか。
それとも、やはり文春砲での彼氏とのデート報道のせいなのか。

文春の記事を元に考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

志田愛佳が体調不良で活動休止を発表

欅坂46の志田愛佳(まなか)さんの活動休止が発表されました。

志田さんと言えば、2017年の年末の紅白歌合戦で欅坂46が司会の内村光良さんと「不協和音」を披露した際、倒れた3人のメンバーのうちの一人。

あのときは、私もちょうど紅白を見ていて、平手さんにばかり注目していましたが、後から他にも二人倒れていたことを聞いてビックリしました。

そんな志田愛佳さんが、今回、活動の休止を発表。
紅白で倒れた原因は過呼吸ということが報じられ、ご本人も認めていましたが、その原因は「それくらいやりきらないと気が済まない」という、アーティストとしての姿勢を見せていました。

それがここに来て、ドクターストップもかかるほどの体調不良。
それもしばらく時間を要するほどのものということで、ファンの皆さんからは「とにかくゆっくり休んで戻って来てほしい」という声が多くあがっています。
いったい、志田さんの体に何が起こったのでしょうか。

志田愛佳 文春砲で彼氏とデート報道があった

が、しかし…。
4月末に発売された週刊文春で、志田愛佳さんは彼氏らしき男性とのデート報道がなされてしまいました。

デートが目撃されたのは、4月6日から3日間行われた2周年記念ライブの最終日翌日。それも、志田さんはこの大切なライブを欠席していたのです。

目撃されたのは、志田愛佳さんの地元・新潟。
夜桜見物を楽しむ二人は、仲良さそうに手を繋いでいたと言います。

これはクロだろうと誰もが思うと思いますが、少し疑問符がつくのは、そこには同じく欅坂のメンバー・長濱ねるさんがいたこと。
でも、長濱さんが一緒だったのは、この夜桜見物の時だけで、その後数回の二人のデートには、長濱さんの存在はなかったようです。

志田さんと彼氏と思しき男性は、その後も数回、お泊りの場面などを文春に目撃されています。
そのうちの1日は、幕張メッセでの握手会を欠席した日でもあり、ファンの心情を考えると何ともきびしいですね…。

スポンサーリンク

活動休止の本当の理由を推察

欅坂と言えば、2017年6月に起こった発煙筒事件が思い出されますが、志田さんはこの時依頼、ファンにもぎこちない対応をするようになったと言います。

それだけの恐怖を味わったことを考えると、致し方ない気もしますが、それと今回の活動休止が繋がっているのなら、やはり地元でのデート報道はやはり解せませんね。

文春の取材に、デート報道の男性は
「励ます会をしただけですよ」と答えていますが、それなら、手を繋いだり、お互いの服を着合ったり、肩に手を回して歩くなどという行為は、周囲への配慮に欠けるとしか言いようがありません。

欅坂の1期から活躍してきた志田さんだけに、ここまで一気に上り詰めたことやアイドルとして恐怖を味わってしまったことで、現実逃避したくなったのかもしれません。
でもそうなれば、今回の活動休止はクールダウンするための時間だったはず。この先、アイドルとして続けていく気持ちがあったのなら、あまりにもおそまつな行動でしたね。

ネットを見ると、熱心なファンの皆さんは、いろんな報道は気にしつつも、志田さん復帰は待ち望んでいらっしゃいます。
ぜひその期待に応えてあげてほしいですね。

スポンサーリンク