映画「シン・ゴジラ」が豪華キャストで話題ですね。

その中でも環境省の官僚を演じる市川実日子さんに、今回は注目してみます。

姉妹で活躍中の市川さんですが、やはり似ていると話題です。

名前も「みかこ」「みわこ」ということで、なかなか覚えにくいんですよね。

今回は画像で姉妹を見比べてみたいと思います。

そして、市川実日子さんといえば、気になるのが結婚のこと。現在、付き合っている彼氏はいるんでしょうか?

 スポンサーリンク

市川実日子ってどんな人?

実日子

1978613日生まれ、38歳の市川実日子さん。

意外に年齢がいっていることにびっくりです。もっと若く見えますよね。

高校生の時に雑誌オリーブの専属モデルとなり、その後も各種女性ファッション誌で活躍されました。

1998年からは、女優としても活動を開始されている市川実日子さんですが、今回、「シン・ゴジラ」で演じるのは環境省の官僚。

この記事を書いている時点(公開まで5日前)でさえ、詳細のあらすじは明かされていないという珍しい映画ですが、予告での市川実日子さんの深刻な表情から、かなりシリアスな役作りをされたことが予想されます。 

市川実日子姉妹を画像で見比べ!!

実和子

mikako

そんな市川実日子さんには、お姉さんがいて、それが3つ年上の実和子さんです。

上の写真が姉・実和子さん。下の写真が妹・実日子さんです。

皆さん、見分けはつきましたか?

どっちが姉でどっちが妹かはっきりしませんでしたが、並べてみると意外にタイプが違うんですね。

まったくの余談ですが、姉の実和子さんは私の妹に似ているんです。特に、大きく少し離れた目が()

話を戻しますが、姉の実和子さんも街中でスカウトされ、10代半ばから「アンアン」などのファッション誌で活躍。

言わずと知れたあの独特の雰囲気が、人気を博しました。

女優として活躍しているところも姉妹で同じわけですが、なんと実和子さん・実日子さん姉妹には、もう1人お姉さんがいるんだとか。

一般人ということでお顔は拝見できませんが、名前は和日子さん。きっと長身でほっそりしていて、独特の雰囲気を持ったお姉さんなんでしょうね。

いつか、何かの特番でもいいので、三姉妹共演なんて見られたらうれしい限りです。

スポンサーリンク

市川実日子の結婚はまだなのか?

38歳ということで、晩婚の多い芸能界と言えど「結婚」の二文字が気になるお年頃の市川実日子さん。

2012年頃から俳優の加瀬亮さんとの交際が報じられていましたが、2013年には加瀬さんと韓国人女優のチョン・ウンチェさんとの浮気報道がされ、同棲もしており、結婚秒読みと言われていた市川さんと加瀬さんの交際は、終わりを迎えたようです。

その後、市川さんには恋の噂は特にないよう。

ということは、結婚もまだまだお預けといったところでしょうか。

ちなみに、姉の市川実和子もまだ結婚されていません。やはり、まずは姉から…といったところでしょうか。

 市川実日子は女優として進化中!!

「シン・ゴジラ」という超大作に出演された市川実日子さんですが、今後も話題作への出演が目白押しです。

中でも私が注目するのは「ミュージアム」。

謎の「カエル男」が起こす連続猟奇事件に、主演の小栗旬さん演じる刑事が迫っていくというストーリーです。

映画館で予告編を見て「これは見らねば!!」と思ってしまったわけですが、

その中で市川実日子さんは大病院の女医を演じられています。

「シン・ゴジラ」同様、シリアスな役柄のようですが、内容と共にその演技が楽しみですね。

 スポンサーリンク