アラフィフの私でも、たまに見るLINE LIVE

Youtubeを配信する人はYoutuberと言いますが、LINE LIVEを配信する人はLINE LIVERと言うんですね。
知りませんでした…汗

そんな活躍したLINE LIVERを表彰するイベントが2017年12月に行われましたが、そこで受賞したのが堀越ついんずのだいきんとゆうたんのお二人。

ついんずと言われるぐらいですから、双子なわけですが、実はジャニーズJr.出身なんです。

LINE LIVEでの配信を見ると、ジャニーズでもやっとていけそうな気がしますが、どうして退所されたのでしょうか。
その理由が気になりますね。

今回は堀越ついんずのだいきんとゆうたんのジャニーズ事務所を辞めた理由と年齢についても見てみたいと思います。

スポンサーリンク

堀越ついんずのだいきんとゆうたんは元ジャニーズ

堀越ついんずのお二人、堀越大輝(だいき)さんと堀越湧太(ゆうた)さん。

双子のお二人は、二卵性ということで顔も少し違いますが、一番違うのは髪の色でしょうか。
だいきんこと大輝さんが金髪。
ゆうたんこと湧太さんが茶髪。

とっても愛らしい笑顔のお二人ですが、実はジャニーズJr.の出身なんです。

高校2年生の時にジャニーズ事務所に入り、最初のステージはHey!Say!JUMPのバックダンサーだったそう。中山優馬くん、山田涼介くん、知念侑李くんから成るNYCと紅白に出たこともあるらしいですし、嵐のバックも務めたそう。

小学生もいるジュニアですから、高校2年と言えばちょっと遅い事務所入りですが、ジュニアとしてはなかなか活躍していたようですね。

でも、辞めてしまったそうです。その理由は・・・

ジャニーズの退所理由が前向き!

堀越ついんずのだいきんとゆうたんのお二人が、高校2年でジャニーズ入りして、何年在籍したかはわかりませんが、2013年に嵐のツアーに出たのが最後のジャニーズJr.としての仕事だったようです。

ジュニアにすらなかなかなれない中、どうして事務所を辞めてしまったのか。
それは、やはり先行きのことを考えてのことだったようです。

ジュニアの中でデビューできる確率は1%とも言われていますが、やはり自分たちがステージのメインになるには、ここではダメだ!!と思ったそうです。

私もあまりよく知りませんが、ジャニーズのメジャーな男の子たちの中で「双子」というのはいないと思いますし、それを売りにしてデビューやグループ結成もあったのではないかと思いますが、早めの決断だったようですね。

やはり、一人だとなかなか決断もできないのでしょうが、そこが2人だとトントン拍子に話が進んだのかもしれませんね。

タラレバの話になりますが、ジュニアに残っていたら今みたいな活躍が出来ていたという保障もありませんし、いい選択だったんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

年齢は公開していない?

堀越ついんずのお二人の誕生日は12月6日

でも、何年に生まれたかは公表されていないようです。

私は個人的に年齢ってそんなに大切なものと思わないので、なんで公表されないんだろうと思ってしまいますが、何か意図があるんでしょうね。

でも、高校2年でジャニーズ入りし、2013年に退所してから4年以上は経っていることから、20代前半、23、24歳ってところでしょうか。

見た目はイマドキのお二人ですが、1年365日LINE LIVEの配信を行っているということで、若いのにすごいな~と感心してしまいます。
何が難しいって、毎日コツコツ同じことを続けることこそ難しいものはありませんからね。
いくら好きなこととは言え、やはり面倒くさくなる日もあるはず。
本当にまじめできちんとした考えを持って配信されているんだと思います。

ファンのことを「ファン様」と呼ぶところも周囲への感謝が感じられていいですね。
2018年の目標は、全都道府県を回ることとか。私も一度お会いしてみたいものです。

スポンサーリンク