1月18日から8月31日までの期間限定で「はらぺこあおむしカフェ」が銀座にオープンします。

多くの子供たちが小さい頃に触れ合ったことのあるエリック・カールの絵本「はらぺこあおむし」。そのキャラクターたちとコラボしたいろんなメニューが登場するようです。
ネットでも「行きたい!!」という人達が続出していますね。

今回は、場所やメニューについて書いてみたいと思います。昼間は予約制ですので注意してくださいね。

スポンサーリンク

はらぺこあおむしカフェ銀座がオープン!場所は?

1月18日(木)から8月31日(金)までの期間限定で、「はらぺこあおむしカフェ」がオープンします。

場所は、銀座2丁目2-14にあるマロニエゲート銀座1の4階になります。

エリック・カールの「はらぺこあおむし」と言えば、これまでに323万部を売り上げた絵本界のベストセラー。全世界で多くの子供たちを喜ばせてきたこのしかけ絵本ですが、私も多分にもれず子供たちに数え切れないくらい読み聞かせしてきました。

そんな大人気絵本とコラボしたカフェが日本に初オープンするなんて、すごすぎますね。
今から店内の様子も公開され、インスタ映えするインテリアや仕掛け、そしてメニューの数々に歓喜の声が上がっています。

メニューも可愛くてカラフル

「はらぺこあおむし」と言えば、緑や赤などカラフルな色合いが特徴的ですが、今回はその色合いをそのまま活かしたメニューが用意されています。

フードメニューとして、
「はらぺこあおむしのフレンチトースト」
「おひさまのプレート」
「かようびのプレート」
「ふとっちょあおむしのパッケリパスタ」

キッズメニューもあり
「グルテンフリーのキッズプレート」
「おうどんメニュー」

ケーキもあります。
「はらぺこあおむしのガトーショコラ」
「おひさまのチーズケーキ」
「ムーンライトチーズパイ」

ドリンクも可愛くて
「らぶりーはらぺこあおむし」
「フルーツハーブティー」※限定チャーム付

インスタ映えを狙うなら「はらぺこあおむしのフレンチトースト」でしょうね。「シェアがおすすめ」ということですので、ワイワイ言いながら取り合うのもいいですね。
個人的には「おひさまのプレート」と「おひさまのチーズケーキ」にひかれます。

スポンサーリンク

昼間は予約を忘れないで!

「はらぺこあおむしカフェ」は開店の11時から17時30分までは完全予約制となっています。

オープン初日1月11日(木)の10時から、公式ホームページでの予約ですので、かなり混み合いそうですね。
17時30分から21時まではフリーで、順番にお店に入れそうですが、これも多そうな予感がしますね。

やはり、メニューを見ても親子がメインターゲットでしょうから、子供を長時間待たせるわけにはいかないということでの「昼間の完全予約制」なのでしょうね。
7ヶ月ちょっとのオープンですので、早く行きたいという気持ちもわかりますが、少し落ち着いた頃に出掛けるのが、子供連れの方にはいかもしれませんね。
子供たちの反応も楽しみです。

私も東京に行く機会があれば、ぜひ出かけたいと思います。

スポンサーリンク