築地の初競りで競り落とされたマグロが今年も話題ですね。

テレビでは競り落とした仲卸業者や店主、実際にマグロをさばく料理長まで出演し、その喜びを語っていました。

「安くてびっくり」と驚いていたその店主の店とは、東銀座に店をかまえる「鮨 銀座おのでら」。そんな演技のいい初競りマグロ、ぜひ食べてみたいものですね。

飛び込みだと難しいでしょうから、やはり予約が必要なのではないかと思います。予約方法を確認してみました。

また、この鮨おのでら、テレビでも料理長さんが言ってましたが、海外にも進出しているとのことで、ハワイやニューヨークにも店があるとか。
どんだけ儲かってるんでしょうね。

今回は銀座「鮨 銀座おのでら」に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

「鮨 銀座おのでら」の予約方法は?

2018年の築地初競りは、築地で最後の初競りとなるのではないかと周囲の注目を浴びていましたね。

そんな中で、見事大間産のクロマグロを最高値3645万円で競り落としたのは、銀座をはじめ11店舗を世界で展開する「鮨 銀座おのでら」

昨年までは、「すしざんまい」を展開するつきじ喜代村が6年連続で落札していました。
今年、「鮨おのでら」が落札したクロマグロは405キロというかなりの大物。

昨年は212キロのクロマグロを7420万円で「すしざんまい」が落札していましたから、おのでらの方が安くて驚いたのも納得です。

そんなお得で縁起がよくてきっとおいしいマグロ、ぜひ食べてみたいですよね。
「鮨 銀座おのでら」は座席数カウンター9席という小規模で上品なお店。予約なしではまず食べられないと思います。

その気になる予約方法ですが、以下のとおりです。

・予約は基本、希望日の前日までに。人数の変更やキャンセルも前日までに行う。
・予約できる時間帯は2部制です。
  17:00(または17:30)~19:50まで
  20:00~22:30まで
・席のみの予約とコースの予約ができます。
 コースは、25000円、13000円、10000円、8000円(すべて税抜き)と揃っています。
上記を確認後、お店のホームページで、人数、日時、コースなどを確認し予約します。

https://onodera-group.com/sushi-ginza/

上記の「鮨 銀座おのでら」のホームページから「RESERVATION」へ進んで、予約してくださいね。

前日キャンセルについては、50%のキャンセル料、当日キャンセルは100%のキャンセル料が発生するようですが、なかなか予約自体が取れないと思いますので、キャンセルなんて論外ですね。

食事制限やアレルギーにも対応してくれる細やかさもすばらしいなと思います。
まずは、皆さん予約してみてくださいね。

スポンサーリンク

ハワイやニューヨークにも店舗あり!

鮨 おのでらは、銀座の鮨店の他に、鉄板焼きや天ぷら、和食の店舗も展開しています。それも世界を股にかけてというから、すごいですね。

上海やハワイ、ニューヨークやロサンゼルス、パリ、ロンドンと日本を含めて世界七カ国と言いますから、まさにワールドワイドな日本が誇るお店のようです。

それぞれの店舗も予約ができますので、外国にお出かけの方は外国のおのでらで楽しむのも手かもしれません。

スポンサーリンク