OLながら見事に鍛え上げられたボディで、日本一の座を5年連続でゲット中の安井友梨さん。

しかし、その大会であわや失格になりそうな事態が起こったんだそうで…。

理由は何だったのでしょう?

OLということで、こんな美人でスーパーボディを持った安井友梨さんが働く会社がどこか気になりますよね。それも銀行だと言いますから、ますますです。

最近では「おはぎマニア」の異名も持つ安井さん。

今回は、美ボディを持つOL、安井友梨さんに迫ってみます。

スポンサーリンク

安井友梨 大会であわや失格の理由とは?

安井友梨さんは、フィットネスビキニで5年連続1位をゲット中のスーパーボディを持つ女性。

「フィットネスビキニ」って何?と、安井さんのスタイルを見て「ボディビルのこと?」と予想をつけて調べてみると、やはりボディビルの1つの競技のようですね。

2014年に初開催された割と新しい競技のようですが、ズバリ「健康的な美しさ」を競うものなのだとか。
素人目には、健康的を通り過ぎているような気もしますが、とにもかくにもすばらしいボディの作り込みだと思います。

そんなオールジャパンのフィットネスビキニの大会で、2017年、優勝すれば3連勝となる予定だった安井友梨さんでしたが、ここでまさかのアクシデントが起きてしまいました。

なんと、安井友梨さん、
スタンバイの時間に遅れた上にゼッケンをつけ忘れ、かつウォーキング方法を間違ってしまった!
のだそうです。

いろんなスポーツの公式大会でゼッケンは必需品。常識で行けば、その時点で失格は免れません。
加えて、ウォーキングも大切な審査の対象ですから、そのやり方を間違えたとなれば、大きな減点となるはず。

しかし…。

安井友梨さんは、この大会で優勝してしまいました。

何でも、当日安井さんは嘔吐に襲われ、トイレに駆け込んでいたのだとか。

競技の知名度をあげ、業界を盛り上げるためにも、失格を避けたのではないか…とも言われていますが、実のところは分かりません。
理由はともあれ、この状況で優勝してしまったことに本人が一番申し訳無さを感じたようですが、周囲でも優勝を疑問視する声も多かったようです。

自身を「ビキニアスリート」と呼んでいることを考えても、やはり当日、コンディションをベストな状態に持ち込めなかったのは、責められても仕方ないですね。

働いている銀行はどこ?

ボディビルを本業にしているなら、それほど安井友梨さんが注目されることもないのかもしれませんが、安井さんは実は現役のOL

これが世間が安井さんに注目する理由でしょう。
だって、こんなOLさん、そうそう周りにいませんよね?

そこで気になるのが、安井さんが働いてる銀行はどこかということ。

それは、オーストラリア・ニュージーランド銀行ということがわかりました。
この銀行は1835年に設立された老舗の銀行。その丸の内にある東京支店で、安井友梨さんは働いています。

外資系の銀行で、それもバリバリの営業職。

名古屋のお嬢様大学として有名な椙山女学園大学時代には、オーストラリアに留学され、何度も旅行にも通われたそうですから、OLという仕事を続けている理由もわかる気がしますね。

世界を視野に入れるレベルともなれば、銀行員としての職を辞めることも考えているのではと思いきや、そこは絶対に辞めないと言い切っている安井さん。

会社の人たちの応援もさることながら、OLとして働くことで、時間的に制約された中でいかに効率的にやるかを極められたそう。

そうすることで、トレーニングの精度が上がったのはもちろん、仕事の成績もメキメキ上がったと言います。

仕事とフィットネスビキニを両立することで、「OLの星」を目指しているという力強い安井さんです。

スポンサーリンク

安井友梨のおはぎマニアぶり

名古屋出身でお嬢様育ちの安井友梨さん。

増え始めた体重に危機感を抱いたことから始めたフィットネスビキニだったようですが、日本一になるまで極めるとは、かなりの努力家です。

でも、そんな安井さんが「フィットネスビキニ」「OL」という2つの顔に、最近加わったのが「おはぎマニア」という顔。

マツコの知らない世界に出演して「おはぎ」を熱く語るくらいですから、これはもう折り紙付きです。

食事制限もしっかりしながら、糖分がほしいときには最高の栄養源となるという「おはぎ」。

安井さんも、新たな一面を押し出して来ましたね〜。意外すぎて、逆にますます好感度がアップしたはず。

ちなみに、あまり過度にムキムキボディになるのは減点の対象なんだとか。となれば、おはぎも楽しみながら、スタイルは現状維持しつつ、今後のトレーニングに臨まれるのでしょうね。

私も、こんなボディは無理でも、その前向きな姿勢を見習わねば…。

安井さん、これからの活躍も楽しみにしています。

スポンサーリンク