2016年1月、ベッキーさんとの不倫騒動を起こし、メディアの前にほとんど姿を表さなかったゲスの極み乙女の川谷絵音さんが、なんとワイドナショーに出演されましたね。

「よりによって、なぜワイドナショー!?」と思ったのは私だけでなく、MCの松本人志さんや東野幸治さんも同じだったようで、川谷絵音さんの一言一句に、テレビの前で釘付けになってしまいました。

そこで、川谷さんの発言内容もさることながら、どうにも気になったのが川谷さんが着用していたシャツ。

ストライプ柄が印象的なシャツでしたが、「どこのフランド?」という世間の声も多かったようです。

スポンサーリンク

川谷絵音が「ワイドナショー」で着ていたシャツ

日曜の朝にしてはきわどい発言も多い「ワイドナショー」ですが、1年以上、メディアを避け続けてきた川谷絵音さんが出演するということで、さらに注目を集めていた今回のワイドナショー。

初っ端から、意外にも川谷さんの笑顔が多く、松本さんや東野さん、ヒロミさんのツッコミにあいながらも、自身の素直な言葉で語る姿がかなり好印象だったのではないかと思います。

個人的には、その一因を担っていたのが、川谷さんが着ていたシャツだったような気がするのですが・・・

2017050601-1

こちらは、イタリアのブランド・Loewe(ロエベ)のパッチワークストライプシャツ。ロエベの公式サイトでは69,000円の商品です。

いいお値段ですね…。

でも、ロエベのサイトにあるシャツには10万円を超えるものもたくさんありますので、お買い得価格なのかもしれません。

私は、番組を見ていて、左右のストライプの柄が見事にきちんと合っていて、仕立てがいい服だなぁと思ってみていました。

コットンのシャツとは言え、ストライプ柄のシャツはシャープな印象を与えるような気がしますが、川谷さんのシャツはパッチワークになっていることもあって、とても優しい印象になっています。

今回の番組出演は、川谷さんにとっても大きな勝負と言ってもいいチャレンジだっただけに、服装にも気を遣われたんでしょうね。

その意味では、大成功のチョイスだったのではないでしょうか。

ちなみに、パンツは「アミアレクサンドルマテュッシ」のものだとか。こちらも3~4万円はするもののようですよ。

スポンサーリンク

川谷絵音のシャツに世間の声は?

おそらく気合を入れてのぞんだ川谷さんのスタイリングは、どなたかの助言があったのでしょうが、シャツへの注目度を考えると、結果は成功だったのではないかと思います。

しかし、その価格が明らかになると、

https://twitter.com/0ghHc3rUubYKMZw/status/861064844312629248

https://twitter.com/am_kydi/status/861029952136790016

ま、そうですね。私も正直、高いな~と思いました。

でも、勝負をかけたシャツと考えれば、川谷さんにとっては安いもんでしょう。

今回の出演は、ずっと活動を自粛していた川谷さんが、5月10日の復帰を前に自分の気持を伝えたかったところから実現したようですが、

ファンにとってはさらに気持ちを高め、
あまり川谷さんの知識がない人にとっては「意外にいい人」という印象を概ね与えたようです。

実は、私が住む長崎は川谷さんの出身地。

不倫騒動の発端が、長崎の実家にベッキーさんを連れてきたことでしたから、当時の長崎はかなりざわつきました。

しかし、そのことについても、番組の中で猛省されていましたし、川谷さんの中では一つひとつのことをきちんとけりをつけながら進めていることがわかり、ふるさとを同じにする者としては少し安心しました。

これからは、ぜひ作品の方でだけ話題になってくれると嬉しいですね。

その高い才能に期待したいと思います。

スポンサーリンク