名俳優の草刈正雄さん。甘いマスクはハーフだからとは言え、還暦を過ぎてもあの美しさというのは、きっと世の同年代の男性たちはうらやましいでしょうね。

そんな草刈正雄さんですが、カツラ疑惑があるのは周知の事実。

認めてるのか? 証拠の画像はあるのか? 気になりますね。

若い頃はディーン・フジオカさんにも似ていたというそのルックスを画像で見ながら、草刈正雄さんのカツラ疑惑に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

草刈正雄がカツラを認めてる画像はある?

草刈

現在64歳の草刈正雄さん。

お顔は若い頃から比べると老けはしたものの、美しい顔立ちは昔のままです。

そんなルックスだからこそ、皆さんの視線が頭の方に行くようで、長いことカツラ疑惑が囁かれています。

実は、私もそんな噂を鵜呑みにしていたので、すっかりご本人が認めているか、何やら画像があるのではないかと思っていましたが・・・

調べてみると、ご本人はカツラを公言しているわけでもなく、カツラとわかるような画像もありませんでした。

ネットでは、アートネイチャーの「ヘアフォーライフ」という商品を使っているという具体的な話もありますが、これは「ヘアフォーライフ」がかなり優れた増毛法だと言われているからかもしれません。

草刈正雄さんの髪が、カツラを噂するぐらいフサフサで自然だからこそ出た噂でしょうか。

何でも、「ヘアフォーライフ」はカツラ自体が数十万、シャンプーやリンスなどのヘアケア商品や月1回の施術料、それに永久的に使えるものではなくて寿命が1~2年。

月に100万円はかかると言いますから、それがずっと続くとなるとなかなか高い買い物です。

草刈さんクラスの俳優さんになれば、収入も十分にあるので、高額で維持費にもお金のかかるカツラでも装着可能のはずですから、カツラの可能性がゼロとは言い切れませんね。

でも、多くの女優さんが少しずつ顔や体に手を入れたりしながら、その見た目を保つのと同様に、男性の役者さんが見た目に気をつかうのは当たり前のこと。

もし、カツラ疑惑が本当だとしても、それはご本人の高い美意識の現れであって、まったく問題ないと思いますよ。

 

若い頃はディーンフジオカ似だった!?

高校を中退し、福岡から上京した草刈正雄さんが着いたのは「モデル」という仕事でした。

アメリカ人の父親と日本人の母親の元に生まれ、その顔立ちの美しさを世にアピールしたのは大正解だったと思います。

そんな若い頃の草刈さんは、ここ数年人気を誇るディーン・フジオカさんに似ていると言われています。

CYJ52DlUoAEodqY-300x300-tile

いかがでしょうか?

個人的には、ディーン・フジオカさんはあっさりした日本人顔と思っていましたが、一時は「ハーフでは?」と言われていたこともありますし、似ていると言われるのも納得です。

細いアゴのラインなどはよく似ていますし、ひげなど生やして少し小汚い顔になっても、元の顔の良さが光る顔という共通点もあるような気がします。

スポンサーリンク

草刈正雄 ハーフを生かして人生大逆転

アメリカ人の父親は米国軍人だったそうですが、草刈さんが生まれる前に亡くなったと言います。

母ひとり子ひとりの家庭はとても貧しかったそうで、草刈さんが中学に入学してからは新聞配達で家計を助けていたそうです。

高校に入学はしたものの、生活は苦しいままで、アルバイトを続けていたようですが、働いていたバーのマスターに「モデル」になることを勧められます。

そして、高校を辞めて上京。

そこからは、そのルックスが買われ、瞬く間に人気が出たようです。

芸能界という厳しい世界で40年以上生きて来られたのも、また今、バラエティ番組などでもてはやされているのも、苦しい少年時代を乗り越えて今の地位をつかんだからでしょうね。

あれだけのルックスなのにそれを鼻にかけた様子もなく、そのキャリアなのに上から目線になることもなく、今の時代にうまくなじんだ様子の草刈正雄さん。

カツラ疑惑も何のその(カツラでも何の問題もないと思いますが)、これからもいろんなジャンルで活躍して頂きたいと思います。

スポンサーリンク